※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が成長しており、サイズ80の服を買ったが大丈夫か不安。同じ体型の子供を育てた方のサイズ感やアドバイスを教えてほしいです。

もうじき2カ月になる男の子の母です🙂

西松屋でセールをしているので行って来ました!来年から保育園に入れるので、着替えが沢山必要で。

息子は今の所少し大きめで、6kgあります。
50-60はきつくなり、股のボタンがはずれるので、70に移行するところです。

半袖の時期、5月〜9月頃に着れそうだと思い、80や90のTシャツ、90のズボンを買ってきました。

しかし買ったはいいものの、予測なので、サイズ大丈夫かな😅と今更不安になってます。
80が無駄にならないと良いのですが…

同じくらいの体型のお子さんを育てた方、サイズ感など教えて頂きたいです。またアドバイスがありましたら、お願いします!

コメント

はっぱ

うちも始めはグラフ上の方のおデブちゃんでしたが途中から落ち着いて今は平均、真ん中くらいです😅
あと2週間くらいで1歳ですが80着てますよ^ ^
まだ90はでかいかなー?と😅
特にズボンは裾も長いし😊

わたしも今日秋冬の服を誕生日に買ってあげると義両親にいわれバースデイいきました😊❤️

アウターだけは中に着たらきついかな?と思って90を買いました^ ^

• りん

りん

大きめベビーちゃんだったのですね😊うちも、スタートダッシュタイプかな?と勝手に思ってます😅

1歳直前で80ですね!
    確かにズボン、ふっくらしていればウエストはもしかすると丁度よいですが、丈は長いですよね!短パンみたいなのであれば良いかもしれませんが(笑)

秋服いいですね!
    私も、昨日バースデイはしごしました😘

• 9月16日
れん

友達の子供は1歳半になる前にすでに100サイズきてました。
頭大きくて90だとちょっときついとのことでした。

我が子は女の子で1歳。8.5キロ程
80でした!

• りん

りん

さきほど返信したのですが、書くところを間違えました💦

• 9月17日
りん

頭のサイズですね😳
うちの子、どう変化していくのでしょうか(笑)

1歳で80ですね!
うちも同じような成長だと仮定して…7月生まれなので、8月9月は90いけそうですかね🌟