※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

従姉妹の結婚式に娘が参加できなくなり、その理由について不満があります。家族全員で参加する話だったのに、突然不参加になり、義母が私不参加で話をつけてきたことに疑問を持っています。相談なしに決められることに不満を感じています。

旦那の従姉妹の結婚式。

あと1ヶ月のこの時期に、娘の参加がなくなった。
従姉妹の旦那さんの姪も参加しなくなったから。
結婚式の日程が決まった時から家族全員でって話をもらってたし、子どもウェルカムだったので今更で驚き。
それにそれで招待状も来てたから、旦那と娘で返信したし、従姉妹からメニューも何がいいか聞かれたからそれも返信済み。

それなのに今更不参加。

でも、それは両家合わせるの大切だからわかる。

今回娘が行かなくなったから、産後の私だし見る人がいないから旦那まで不参加にという話まで進んでるらしい。

義母曰く、産後で手がないなら旦那さん欠席でも…って、従姉妹の旦那さんのお姉さんが気遣ってくださってるって。

え、欠席とか結構失礼じゃない?
なんでそちら側に参加不参加決められなきゃいけないの?

あと、連絡取れる間柄なのに、本人からの一報が何もないのも引っかかる。

申し訳ないけど私そんなやわな人間じゃない💦
あえて2歳希望したぐらいなのに。

それに、私自身も本当は結婚式に参加したかった。
でも義母が勝手に私不参加で話をつけて来た。
滅多に会わない従姉妹。
滅多に集まらない親族。
なので出来れば顔を出しておきたかった。


それはどちらも私を気遣ってのことだろうけど、どうして一言話をくれないんだろうか。

両家親族での足並み揃えはそんなに勝手に話を進められてしまうのでしょうか?

一言相談なりもらえないものですか??
それが普通なのでしょうか??

まぁ、招待される側なので、子ども不参加で決まったのであれば仕方なく従いますが、途中経過で少しでも知ってる義母からなんの相談がないのは不服です。

コメント

キャスケット

え💦
それめちゃくちゃ失礼ですよね😅

お子さんが結婚式に出席する洋服とかの準備もあるしそれなら最初からお呼ばれされない方がいいです😰

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそう思いますよね。
    ドレス買っちゃったし…

    • 9月16日
はる

義母を通すからめんどくさい事になるんですよね😅なんで自分の結婚式のゲストなのに、直接連絡しないのか( ̄▽ ̄;)

まあでもあと1ヵ月というと、ゆきもこさんは予定日から1ヵ月たたないですよね? そこは、行きたいと言っても やめなさい ってみなさん思うはずですから最初から不参加で話つけてきたのは当然の気遣いかなと思いますよ😅

  • れけもこ

    れけもこ

    コメントありがとうございます!

    義母通すというか、義母で止まってるので、義母から決定事項を言われて驚いてる感じです💦

    そーなんですけどね^ ^;

    一言欠席でいいわよね?的な一言欲しかったなーと思って^ ^;
    所有物じゃないんだから個々の意見を尊重してほしいというか…

    • 9月16日