※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那に直してほしい事(気になること)はありますか?私は個人的に音をたて…

旦那に直してほしい事(気になること)はありますか?

私は個人的に音をたてて食べるのが嫌いなので
パスタ等もすすらないのですが、
旦那は麺類だけでなくお茶を飲むとき、味噌汁を飲むときなども吸ってたべます。

それが結婚当初から気になって気になって直してほしいのですが…言ったこともありますが直りません。
あとは物などを擬人化して言うのも、私はイライラします(--;)
テレビみてると男の片はわりと多いんだなと感じました。

直してほしいことや、気になって仕方ない言動、行動などがある場合、旦那さんに直してといいますか?

しょうもない質問ですみません💧

コメント

そら

かなりあったのでめちゃくちゃいいました!🤣
そしたら意識してくれてるのか直してくれてます🤗🤗

• まー

まー

ちゃんと意識して直そうと気を付けてくれるならいいですよねー!

うちの夫は言い返してきますから(--;)
    何回注意してもその時わかった言っても数分後には同じ事してます。

• 9月16日
saki

私はガンガン言います!けど、全然なおりません😭💨

• まー

まー

直らないですよねー😵💨
    気にしないようにって思ったりもしますがやっぱり気になって気になって
    イライラ勝手にしてる状態です笑

• 9月16日
ハロまま

私は人に迷惑にならないこと、子供のためにならないこと、私が迷惑なことならハッキリいいますがそれ以外は個性だと思ってます☺️☘

それが他人と一緒になるということなんだと思ってるので多少自分が気に入らなくても周りに害が無ければほっておいちゃいますね😅💦

でもストレスになって爆発するくらいならキツめにいいます😫❗️

• まー

まー

人に迷惑かかるような事はきつく言った方がいいですよねー!
    それならさすがに分かってくれると想うんですけど…(--;)

音をたてて食べるってのを注意したこともありますが、麺はすすって食べるもんや!!って言い返されて、他の食べ物も吸って食べてることは気付いてないみたいですね(--;)
    完全に癖なんでしょうね。。

そとでやられるともう恥ずかしくて💧

• 9月16日
  • ハロまま

ハロまま

まぁ、男の人は痛い目見なきゃわからないからな~。(笑)
    旦那さんがどんな食べ方してるのか分かりませんが私は割と男らしいガツガツした食べ方は嫌いじゃないのでそこまでは思わないかも☺️🍀
    人それぞれですよね😄🎵
    なのでそれが本当にストレスなら真剣に訴えてもいいと思います❗️
    せめて外では辞めてっ!とか😳

• 9月16日
チャッピーのママ

擬人化って例えばどんなのですかー?🤗

旦那に言葉遣いやペットに対する扱いを直してとかやめてって言っても染み付いた習慣になってて、なかなかやめられません。毎日のように注意してます。
言うことは聞いてくれます!

• まー

まー

食べ物から物までなんでもいいます(--;)
    『こいつこうすればこうなる』みたいな感じです。

言うこと
    聞いてくれるといんですけど😥

• 9月16日
さくら

わかります‼️笑 ウチのことかと思いました‼️笑 ウチも何もかもを吸うんです‼️笑 ズズズーって‼️笑 結婚してから1年ちょっとですが、イライラの原因になるから最近は『吸わないで‼️それ、ヌーハラて言うんだよ‼️うちでならまだしも、外でたら恥ずかしいよ‼️やめて‼️』とキツめに言ってます。笑 最近少しずつなおってきました。笑
これから先も一緒に生活していくのだから、気になることは早めに伝えた方がお互いのためかもと思います✨
言いにくいかもですが。。。ファイトです💪

• まー

まー

一緒ですね!!
    気になりますよね(--;)
    なんでそれ吸う?ってのまでやるんで汚いって思います。
    案の定そのせいかよくポロポロこぼしてます。
    うちの旦那いっつもすぐ忘れるんです。毎回ゆうのも嫌ですし、我慢するのも嫌ですしっ笑

• 9月16日
さー

さり気なくはいいます。でも絶対直して!!とはなってないのでそこまで気にしてません(笑)本当に直して欲しいことは付き合う前に言って直ったら付き合ってあげる〜とか同棲してあげる〜って言ってたので今じゃイライラするレベルで気になることがない😅まあ、本当に直して欲しいことははっきり言いますね。直るまで口聞かない、ご飯作らないなどします(笑)

おのママ

気が付いたらパンツに手を突っ込んでるところですかね(◞‸◟ㆀ)男ならではですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ポン子

それは結構嫌ですね(笑)
私の旦那はそのようなことはないですが、野菜を食べません(食わず嫌い)💦子どもも産まれたので野菜は食べられるようになって欲しいです。しかし舌の感度が良く、すって入れた野菜をみごとに当てます…😓これ○○入ってるでしよ?いらない‼️とか…
気に入らないことがあると物に当たるのやめてほしい……
腰パンでズボンを履いたり…
子どもをあやすだけで離乳食をあげてくれない、オムツ交換をしてくれないなど②……すぐに出てきたものはこれくらいですが、まだじーーーっくり考えるともっとあると思います💦💦