※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天スーパーセールで購入したスマホケースが未着。アプリで確認したら購入履歴が消えていた。初めてのことで困惑。支払いはクレジット。ショップ名不明で問い合わせできず。対処方法を教えてください。

楽天スーパーセールでスマホケースを購入しました。
しかし未だに届きません。
発送状況を知りたくてアプリを開いたんですが、購入履歴から消えていました。
今まで楽天で何度も買い物してますし、その後に注文した物はちゃんと届いています。
こんな事は初めてで、とてもびっくりしています。
これはどうゆう状態なのでしょうか?
クレジット払いにしたんですが、お金だけ支払われてしまうということになってしまうのでしょうか?
ショップ名もはっきり分からず問い合わせしようが無く、困っています…
どうしたらいいのでしょうか…💦💦

コメント

とうもろこし

メールきてませんか?
私はクレジットの限度額を超えてしまったときに「決済できませんでしたので注文を取り消させていただきます」とメールがきて注文履歴からも消えていた事があります。
あと在庫が無くなったので…とメールがきて注文取り消し&履歴から消えてた事もありました。

ショップの名前は楽天なら注文したときに自動でメールが送られてくるので、それ見れば分かりますよ

  • ママリ

    ママリ

    いつも注文してもメールは来てないです。
    なので分かりません…💦

    • 9月16日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    メールは楽天からなので、ショップに関わらず必ず届くはずです。
    メールの受信設定で拒否になってるのではないでしょうか?

    たぶん、何か問題があってショップから連絡をしたけどいくら待っても返信が無いので注文を取り消したって感じだと思います💦

    • 9月16日
deleted user

購入した際に、楽天から自動配信メールはきませんでしたか?

  • ママリ

    ママリ

    いつも注文してもメールは来てないです。
    それでも今まで商品はちゃんと届いてました。

    • 9月16日
サラダチキン

購入が途中までになってしまってキャンセル扱いになったのでは??

  • ママリ

    ママリ

    なかなか届かず数日前に購入履歴見ましたが、ちゃんと載ってました。
    発送状況知りたくて、その時はまだ準備中?みたいな感じで発送まで至っていない状態でした。
    それが今日見たら、全く痕跡残ってなかったので驚いて…💦

    • 9月16日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    即楽天にお問い合わせしましょう!!(゚o゚;;

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    土日祝は問い合わせ出来ないみたいです💦

    今、楽天開いて見たりしてたんですが、
    クーポンの欄に利用されたお店からクーポン届いてるのを見たら、そのショップが分かり更にそのショップからクーポン届いてます。
    やはり購入した事になってるってことですよね!?
    じゃないとクーポンなんて来ないですよね!?💦

    • 9月16日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    普通だとそうなんですが、聞いてみないとわからないですね😭

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    普通はそうですよね💦

    明後日、即問い合わせします!!

    • 9月16日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしもよく買い物してますが、
楽天って注文履歴から消されるというより
何か計上?反映?されるの遅くないですか?
それは不便によく感じます・・・🤔
配送日は指定なしの最短日でされましたか?

  • ママリ

    ママリ

    あれから色々見ていて、ポイント履歴のところを見たら、キャンセル扱いになっていました…
    キャンセルされた商品番号も出ています。
    これってショップ側のキャンセルってことでしょうか?
    私自身キャンセルしてはいないのですが…

    • 9月16日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    え、意味がわかりませんね😲😲😲
    他の方とタッチの差で在庫切れでしょうか?
    メールを送ってみるといいと思います!!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    多分もうスーパーセールの時の値段では買えないですよね…半額だったので…💦
    買えてないのに、購入したお礼のクーポンなんか送られてきて、ややこしくてほんと困ります…

    • 9月16日
ママリ

在庫なしとか何かの理由でキャンセルされたんだと思いますよ🙃
なのでお金も支払われてないかキャンセルがかかってるはずです。

私も2回そういうことありましたが、メールで連絡が先に来るので驚くことはありませんでしたら、

ショップからのメールは来るように設定された方がいいですよ!ショップは届いている前提で処理してますし、内容によっては返事の必要な場合もあったりします。
ショップによってはペーパーレスでメールが領収書がわりにしてるところも多いので。

  • ママリ

    ママリ

    メール来るようにするには、そのショップごとに設定しなきゃいけないんでしょうか??
    それやっておけば良かったです…💦
    今後気をつけます💦💦

    • 9月17日