※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に吐き戻しをすることはありますか?同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの吐き戻しについてです。
生後4ヶ月で、あと数日で5ヶ月になるのですが、ここ数日、急にズリバイし出して、
そうなったら急に吐き戻しするようになりました…。
飲んですぐもですが、時間が経ってからでも吐き戻しが1日何回もあって、とても心配です😭
今まで吐き戻しとは無縁だったのに、急にするようになることってあるんですか?
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

今、ズリバイをして吐いたりしますよ。
たぶん、お腹を下にして動くから圧迫されるからかな?って思ってるんですが…
毎回毎回、吐き戻しでは無く
たまぁにミルクを、いっぱい飲んだ時にするので…
そうなのかな?って。

• ミーママ

ミーママ

ズリバイしてなくても吐くんです😭
    何か病気ですかね😣😭

• 9月16日

退会ユーザー

ミルクの量が多いんじゃないですか?
    うちも、吐き戻しとか結構してた時に量を減らしたら直りました。
    もし、心配なら病院とか市の相談する所も、あるみたいなので聞いて見るのも良いですよね?

• 9月17日
  • ミーママ

ミーママ

ミルク、生後3ヶ月になる時からずーっと同じ量なので、多いはずはないんですが…。
    最近、いつも通り作っても飲まないこともあるので…。
    ちょっと様子見てみます。

• 9月17日
かい

うちは縦抱きしてても吐きます😭
げっぷととかではなく飲んでげっぷした1時間後とかに笑
飲んだ後は必ずといっていいほどするため出先ではフェイスタオル着替えかえのよだれかけ×2ずつ必須になりましたよ😂

• ミーママ

ミーママ

そうなんですね!うちもまさに同じ感じで、出かけてる途中で「げぽっ」って出すことがあって心配してました😭
    同じような方がいて、安心しました😂
    荷物増えるけど、私も持って歩くようにします!

• 9月16日
  • かい

かい

お出かけの際、ユキさんの分の上の着替えも置いてるともしもの時に便利ですよ!荷物かなり増えてしまうんですけどね😭

• 9月17日
  • ミーママ

ミーママ

ありがとうございます😊

• 9月17日
きいろ

うちは新生児期の時から吐き戻しが多く、今でもしているので参考にならないかもですが…。。
授乳後すぐ寝返りしてゲボっと履くことが多いです。ズリバイもそうですが、お腹か圧迫されているんでしょうね💦
あと、授乳してから1時間くらいたって固形になりかけたお乳も吐きますし、
今日なんて抱っこしてて、前に飛ぶような感じで二回吐きました😅笑

胃が、まだまだ吐き戻しやすい胃の形なんだと思います。保健師に吐き戻しが多いことを何回か相談したことありますが、皆そんなに取り合ってくれません。だから私も特に気にしていないです(笑)

• ミーママ

ミーママ

そうなんですね‼️
    まさに同じで、すぐ吐いたと思ったら少し時間が経ってから吐くこともあって、今日は横抱きしててそんなことがあって窒息しそうになって、ホント心配で😭😭
    取り合ってもらえないんですね😭もう気にしないようにするしかないんですね💦

• 9月16日
ri

うちも生後3ヶ月終わりくらいから吐き戻しが増えました!寝返りを頻繁にするようになって、うつ伏せになるから胃を圧迫されてるのかなと(°_°)すぐに吐き戻すよりもある程度時間が経ってミルクがカスのように固まったものを吐き戻す事の方が多いです!

• ミーママ

ミーママ

そうなんですね!
    同じような感じで、ちょっと安心しました🤣
    ありがとうございます😊

• 9月17日