※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

現在使用中のオムツの種類と理由を教えてください。

現在お使いのオムツの種類を
教えてください。
またその理由もお願い致します!

例 ムーニー
絵柄が可愛いから 等

コメント

はらき

パンパースを使ってます!
横のテープがたくさん伸びるからです!

aab

パンパース紫です。
柄は一番かわいくないですが、オムツかぶれしやすい息子の肌には合っています(*^_^*)
ゆるゆるウンチをキャッチする網目があるのもいい感じです。
おしっこもうんちも一切もれたことありません♪

なつきmama♡

パンパース新生児の頃から愛用してます!
ギャザーもしっかりしていますし、おむつかぶれの心配がないので安心です!

りぃな

ムーニーです。
柔らかいし、柄が可愛いし、一番目のつく真ん中の棚にあるので。
テープが丸みを帯びてるのも、剥がしやすくて♪

むぅぅう*6児まま

ベビーザらスのオムツ使ってます(*^^*)
安いし、スヌーピーやリサとガスパール、トーマスがあって可愛いので。

ミスト

今はパンパース使ってます♪
一度も漏れた事もなく、新しくなってから少し大きめになった事、それから子供がしまじろう好きなので(*^^*)

前は漏れないしオムツかぶれもしなかったメリーズを使ってたんですが、最近は近所で手に入らず…コスパも悪いのでパンパースに変えました♪

食欲

ずーーっとグーンです!
一通り使ってみましたが一番漏れないです*\(^o^)/*

なつめぐ

テープの時はパンパースで病院が使っていたのをそのまま。パンツタイプはグーンでパンパースより大きめな作りと絵柄が可愛いです♡後はオムツかぶれもないみたいなので使ってます^ ^

わたり

産院で使ってたのでそのままパンパースです(*´∀`)
Sまでは紫使ってて今は緑です!

一度ムーニーに変えたんですが、生地が厚くて蒸れたせいかうちの子はかぶれてしまってダメでした。

パンパースはギャザーも高いし、サイドのテープがすごく伸びるので、隙間なくしっかり留められる気がして安心感があります(*´∀`)

今はグーン使ってます(*・з・*)
安いし漏れないので♡

YTMS

上の子も下の子も、ムーニーです。近くのドラッグストアーで安めで柔らかいし、お尻拭きも柔らかいしムーニーで、プーさんの絵柄付きのケースを買ってるので、絵柄なくなってもムーニーです。

下の子は、初めはパンパースも一緒に買いましたがやっぱりムーニーが私が扱いやすくて。
けど、下の子にはこれからちょっと変えてみたりするかも。
グーンも結構いらっしゃるので気になってます。

na❁

メリーズです😊
凸凹してるのでうんちをキャッチしてくれてあまり漏れないので✨

うたろう

パンパース使っています!
夜、暗がりでもオシッコのラインがはっきり見えるのとテープの伸びがいいからです!
グーンもよく使いますが、豆電にした時オシッコのラインが少しみにくいかな?