※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。お腹の一部が固くなり、気になります。これは張っているのでしょうか?赤ちゃんの身体ですか?自覚がないと不安です。

お腹の張りについて質問します。

未だに張りがよくわかりません。
お腹の一部(下の方とかおへそ下など)が固くなり、しばらく触ると収まる時、これは張っているのでしょうか?それとも赤ちゃんの身体ですか?(>_<)

自分が張りに気付けていないだけなのかと思うと危険に気がつけない気がして不安です(;_;)

コメント

みいまま

張ったらガチガチに硬くなるので、張ってないんじゃないですか?
健診で張ってるって言われたんですか??
今の週数では張らないほうが良いと思いますよ(^-^)

• aya

aya

お返事ありがとうございます!
    先々週までシロッカー手術をし入院しており、術後3日間点滴、術後15日間ほど張り止めを服用していたせいか、張りはありませんでした(>_<)
    術後張りが来るかもと言われていた期間も張りを感じられず、看護師さんに聞いても張ってないと言われていました。

ガチガチというのは痛みもありますか?
    立っていると固め、横になっていると先程質問した一部たまに固くなる時以外はずっとポヨポヨしてます(T . T)

質問色々すみません(>_<)

• 12月22日
  • みいまま

みいまま

私は痛みはなかったです。
    座ったり横になるとマシになってました!
    あまり頼りにならなくてすみません(T_T)

• 12月22日
  • aya

aya

ご丁寧に2回もありがとうございます!
    こちらこそすみません(>_<)
    そんなガチガチじゃないので張ってないのかな?と思えました♡
    でも痛みがなくても張ってることもあるんですね(>_<)
    妊婦難しいです!(笑)

ありがとうございました☺️

• 12月22日
  • みいまま

みいまま

難しく考えなくて大丈夫‼︎
    何かあるときは赤ちゃんがしっかり教えてくれますよ(^-^)赤ちゃん信じましょ☆

• 12月22日
  • aya

aya

そうですね(;_;)♡
    そのお言葉救われます(>_<)
    赤ちゃん信じて頑張ります☆

• 12月22日