※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

三回食のタイミングって何ですか( ; ; )最近授乳が3〜5分で終わってしまいます( ; ; )

三回食のタイミングって何ですか( ; ; )最近授乳が3〜5分で終わってしまいます( ; ; )

コメント

みみ

二回食をきちんと食べれて、硬さが変わるくらいなので、9ヶ月くらいでした!

• みーたんママ

みーたんママ

今BFの7ヶ月〜のやつだったり手作り食べてますが、食べるときと食べないときがあって( ; ; )
    授乳もすぐ終わってしまうので、離乳食で補った方がいいのかなーと心配で、、

• 9月16日
  • みみ

みみ

ミルクも拒否ですか?
    ミルクを少しあげてみてもいいかと思います!
    まだ7ヶ月だと三回は早いかなって印象です!

• 9月16日
  • みーたんママ

みーたんママ

ミルクはぜんぜん飲んでくれません( ; ; )
    早いですよね、、

• 9月16日
r

私も上の方と同じ9ヶ月でした!
二回食のリズムもでき、食材も順調に増えていたので😊

• みーたんママ

みーたんママ

二回食には慣れてきましたが、食べるときと食べないときがあります( ; ; )
    授乳もすぐ終わってしまいます( ; ; )

• 9月16日
  • r

r

食べない時は、好き嫌いで食べないのか、普段パクパク食べるものでも食べることを拒否するんでしょうか?

職の細さもそれぞれだと思いますし、平均は9ヶ月頃から三回食始めるようですが、その子によって前後して大丈夫だと思います✨

リズムの癖付けだと思うので、少量ずつ始めてみて、まだ早いかなとママが感じるようなら遅らせてみてもいいんじゃないでしょうか😉💓

• 9月17日
  • みーたんママ

みーたんママ

眠くなったりして、途中で寝ることが最近多いです( ; ; )
    もおちょっと後に始めてみようと思います!

• 9月18日
  • r

r

遅らせてみるのもいいですし、あげている時間など変えてみるのもいいかもしれません!

基本的に決まった時間のリズムが理想ですが、起きる時間、お昼寝の時間、遊びの時間を考えて見直すのも1つかと✨

正解はないと思いますが、参考までにうちは、だいたい7時、11時30、16時です😊
    あんまりきっちりするとこっちも疲れちゃうので、30分とかは余裕で前後しています😂

• 9月18日