※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

排卵日が9月7日で、生理予定日は2週間後の9月21日ですか?妊娠検査薬の反応はいつから出るか知りたいです。つわりの場合、時期に関係なく検査薬で反応は出るでしょうか。

9月7日に排卵日でタイミングを取りました。

1週間後の9月14日過ぎから体調が悪く、昨日からつわりのような吐き気に悩まされてます。

そこで質問なのですが、9月7日が排卵日だと、生理予定日はその2週間後の9月21日であってますか?

もし妊娠していたら、通常の妊娠検査薬はいつから反応出ますか?
生理予定日1週間後とはよく聞きますが、フライングで検査された方、どれくらいから反応出たか教えて欲しいです🙏🏻

あと、これが本当のつわりの場合、時期に関係なく検査薬で反応は出るのでしょうか?詳しい方教えて欲しいです🙏🏻

コメント

ぼちゃん

あたしも素人でネットなどから調べた知識になりますが、排卵から生理までは14日はだいたい固定のようです。
なので排卵日がずれてなければ基本2週間後が生理予定日になります。

排卵、受精、着床にだいたい1週間〜10日ほどかかります。
着床が完了すれば、検査薬が反応するホルモンhcgが出ますので、その時期くらいから感度がいい検査薬だと反応すると思われます。

あたしの経験上、排卵から8日後あたりからほんとにうっすら陽性でたことあります。でも陽性が出ても、生理予定日にちゃんと生理がきて、化学流産になる可能性もあります。あたしも実際ありました😞フライングは早く知れたとしても、化学流産や初期流産の心配がずっとあるのであまり良く思われてないのかなと。

つわりがある=検査薬の陽性が出るかについてはわかりかねます。
流産しててもつわりがあったり、つわりがなくても順調だったりするので、そこでは一概に測れないのかなと。

• みーみ

みーみ

ご自身の経験談、知識共に参考になります。
    辛い経験もあったんですね。
    私は体調が悪過ぎて妊娠じゃないなら薬を飲みたい!という軽い気持ちでいつから妊娠検査薬が反応するのかなと思いました。
    フライングに潜む悲しみなど、気づきもしませんでした。
    一度陽性が出ると、やはり確定した!と思い、そこからの流産はとても悲しいですよね。
    大変参考になりました。
    本当にありがとうございました😊
    今は双子ちゃんがお腹にいるようで、とても羨ましいです❤︎
    私も双子ちゃん欲しいなって思ってます😆✨

• 9月16日
ママリ

私は生理予定日5日前から、疲れやすくなんか変だなと思ってたら、生理予定日4日前にめまいと嘔吐しました。
フライングで妊娠検査薬やって陽性でした!
生理予定日4日前でも結構はっきり陽性出てました。(生理予定日1週間後から使える検査薬で)

• みーみ

みーみ

生理予定4日前だと、もうすぐです😆
    うちにあるのが生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬なのでまだ使用はしませんが、出来てたら出るかもしれない時期なんですね❗️
    ありがとうございました😊

• 9月16日