※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘について質問です。2日間ウンチが出ないと便秘ですか?綿棒で出すと泣くようになりました。お尻の穴が赤いですが、かぶれているのでしょうか?

離乳食を始めた生後6ヶ月の赤ちゃんをお待ちのママさんに質問です‼︎
2日ほどウンチ出ないのって便秘ですか?
2日出なければ綿棒浣腸で出すようにしてます。でも最近、綿棒入れたら泣くようになりました。
痛いのかな?とお尻の穴を見たら画像のようになっていて…これってかぶれてますか?それともお尻の穴って元からこんな赤さありますか?

コメント

かおり

最近よく動きませんか?擦れて赤くなってるように見えます。
ワセリンや馬油塗ってあげるといいと思いますよ(*´ェ`*)

のん

被れてませんか?

ポリベビーという市販薬が効きますよ。娘も今オムツかぶれで、ポリベビー塗ったら赤みが薄れてきました。

娘が離乳食を始めたばかりの頃は5日でない事がありました。

deleted user

ベビーオイルかプロペト塗ってあげ
たほうがいいって私言われました🙋
結構塗ってあげてオムツ変えるたびに
塗ってあげたほうがいいみたいで
すよ😊

だちこ

ちょっとかぶれてるかと…😱
うちの子こんなに赤くないです💦💦
うんちも2日に一回だったり毎日だったりですがそっとしておいたら頑張って出してくれます。
綿棒浣腸もう動き回るので怖くて出来ません…