※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の旦那の休みについて相談です。里帰りしないので、退院後に休みを取ってほしいです。皆さんは入院中、毎日旦那さんに来てもらっていましたか?

出産後の旦那の休みについて相談です。出産後は1週間休みをくれるみたいなのですが会社の人の奥さんは皆んな産後は里帰りしているみたいで入院中に1週間の休みを取っているみたいなのですが私は里帰りせずに退院後はアパートに帰る予定です。なので旦那に産まれる日と退院の日、残りは退院後に取って欲しいと言ったのですが微妙な反応で😅入院も4人部屋だし旦那が休みをとった所でって思ってしまうのですが皆さんは入院中、毎日旦那さんにきてもらっていましたか?🤔

コメント

ぽいぽい

私は里帰りしてたのであれですが、私の友人は毎日旦那さんが通ってましたよ〜(*´ω`*)♡

• ママリ

ママリ

毎日来てたんですね^ ^優しい✨

• 9月16日
ありこ

単身赴任だったので、出産翌日に1回来たきりでした。
里帰りされないなら、アパートに戻ってからお休みとってもらった方が助かると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

アパート帰ってからのが助かりますよね😌

• 9月16日
mimari

うちは毎日顔出してもらってましたが、仕事も行ったり休んだりって感じでした🤣
里帰りなかったので、一応退院後に数日のお休みも頂けました🙆

• ママリ

ママリ

毎日来てくれてたんですね😊退院後に休みもらえた方がいいですよね✨

• 9月16日
しわき

私も里帰りはしてません。
夫が毎日18時頃に面会に来てくれてました😊退院の日は休みをとってくれました!入院中の休みはとらなくてもいいんじゃないかなと思います。が、退院後で休みが取れる環境にあるならばとってもらってもいいと思います。

• ママリ

ママリ

入院中より退院後の休みが取れるならその方がいいですよね✨ありがとうございます😊

• 9月16日
  • しわき

しわき

入院中って赤ちゃんぐっすり寝てたり、手もそんなかからなかったりするからうちの子親思いだわ~なんて思ってたら、退院して環境変わって泣く回数も増えて全然眠れなかったです。
    ご飯も入院中は自動的に出てきたけど、家に帰ったら誰かがやらなきゃだから、ご主人いたら助かると思います。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

病院と家に帰ってからとで赤ちゃんの生活スタイルに変化があったりもするんですね😣たしかに食事も自分で用意しないといけないし大変になりますよね💦

• 9月16日
ダダンダン

個室だったので、毎日来てくれてましたー!😊
大部屋だったら毎日は来てもらわないかもです💦
話し声とか気を使いそうだし💦

• ママリ

ママリ

やはり話し声とか周りも気にしちゃいますよね😌毎日来ないで大丈夫と伝えます✨

• 9月16日
匿名希望(28)

9/11出産した日。
12〜13日まで主人と子ども達に来てもらい。
14日退院の前の日は私がゆっくり過ごしたかったので来なくていいと言いました😂
退院日は来てもらいました😁

私も里帰りせずに退院した日からアパートで過ごして家事と4人の子ども達の育児してます😂

• ママリ

ママリ

産まれてから数日取ってもらったんですね★4人の子どもの世話、里帰りなしでって凄いですね😌‼︎

• 9月16日
りーちゃん

私の産んだ病院は、個室で泊まっても大丈夫な病院だったので、出産の前日から退院までお休みもらってくれました✨泊まることはしなかったですが、毎日来てくれてました!

• ママリ

ママリ

毎日来てくれてたんですね😌個室だと融通も利きそうですね✨

• 9月16日
みっこ

予定日過ぎての誘発分娩だったので、出産日、退院日は休みとってもらいましたが、入院中は1回だけ定時で上がってお見舞い来たのみで、普通に仕事してました!出産日も計画分娩じゃないと時間読めないので。。。予定日も仕事行ってもらいました。
旦那さんといえど面会時間は決まっているので一日休んでも、あまり意味ないです。
退院してからが大変なので、主さんの考えでOKだと思います😊
出産頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

面会時間ありますよね🤭入院中も毎日来てもらわなくて大丈夫ならやはり退院後に休みとってほしいと伝えてみます😌ありがとうございます✨

• 9月16日
おにおん

帝王切開だったので当日は泊まってくれて仕事があっても毎日来てくれました😊

• ママリ

ママリ

優しい旦那さんですね^ ^帝王切開だと身動きも中々取れないかもしれないので助かりますよね😌

• 9月16日
  • おにおん

おにおん

動けなかった中ずっと一緒にいてくれて嬉しかったです。

• 9月16日
はる

うちも毎日来てくれましたが、面会時間が13時から19時だったので夜は一人だし、休みとれるなら退院後の方が夜子供が寝ないときとか家事とか手伝ってもらえていいと思います(^o^)

• ママリ

ママリ

面会時間もありますし病院よりは家に帰ってからの方が最初は助かりますよね😊

• 9月16日