※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたん♡
妊娠・出産

初めての妊婦で、出産準備について教えてほしいです。入院時に必要なものは揃えましたが、家に帰ってから必要なものについて知りたいです。その他、生活に必要なものも教えてほしいです。



35週5日の初めての妊婦です´д` ;

出産準備について教えてください!
入院時に必要なものは揃えました!

家に帰ってきてからのものについてです。

赤ちゃんの肌着.洋服
お風呂.シャンプー.ボディーソープ
ガーゼタオル⁈
ベビーベット.布団.防水シーツ.ドーナツ枕
ベビーカー
おしりふき
ピンセット.爪切り.鼻水とるやつ
哺乳瓶とりあえず1っ

オムツとミルクは産婦人科さんと同じのを使おうとおもって退院してすぐ買おうと思ってます‼︎

チャイルドシートは
お父さんに買ってもらえる予定です‼︎

そのほか生活に必要なものってなんですか?
教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

ぺ̤̮っ̤̮

こんにちは。
現在30週で3人目妊娠中です♪

哺乳瓶を消毒するやつは買ってないですかー?
西松屋とか赤ちゃん本舗とか結構どこでもあると思いますが、

うちは使用後の哺乳瓶を電子レンジでチンして消毒出来るやつを使ってました。
便利ですよ!

あと、病院から貰えたりするなら大丈夫かもですが、哺乳瓶は一本では少ないかも知れないですw

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡


    こんにちは!

    消毒のやつみてみます!
    哺乳瓶は何がいいやつかわからなくて病院と一緒のがいいかな?って思ってて考え中です。

    ありがとうございます!

    • 12月22日
  • ぺ̤̮っ̤̮

    ぺ̤̮っ̤̮


    哺乳瓶は、プラスチックと瓶があるんですが、瓶の方が衛生的でいいんですけど、お出かけの時は、瓶の哺乳瓶を何本も持って行くのは結構重たいのでプラスチックのモノもある方が便利かと思いますよ♡

    あと、ある程度したら赤ちゃんは自分で哺乳瓶を持って自分でミルクを飲めるので、プラスチックのモノが軽くていいと思う時もありました。

    一応参考までに♪

    • 12月22日
deleted user

お風呂はベビーバス使いますか?
あと保湿剤…うちはベビーワセリン使ってました。
あとヘアブラシもあると良いかもしれません。

哺乳瓶消毒するのは煮沸ですか?レンチン消毒は便利でした。あと、赤ちゃん用の洗剤、スポンジなど哺乳瓶を洗う道具もいります。

思いつくのはそれくらいです。

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    ベビーバスです!!
    保湿剤とはベビーローションですかね?
    電子レンジのやつみてみます!

    ありがとうございます!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーローションです(^ ^)
    準備も楽しんでくださいねー♪

    • 12月22日
ほのママ8

鼻水とるやつはいらないと思います。うちは2歳になるまで一度も使いませんでした(>人<;)
ガーゼのハンカチは最低でも10枚はあったほうがいいですよ!
ピンセットもいらないかな。一度も使ったことないです。

哺乳瓶はプラスチックのほうがいいですよ!軽いですし。落としても割れないし。哺乳瓶は2つはあったほうがいいでしょうね。