※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
ココロ・悩み

寝かし付けについて悩んでいます。授乳や抱っこで寝かしつけるのが難しく、一人で泣いてしまいます。周りの人にも迷惑をかけてしまい、自分自身もつらいです。

寝かし付けについてなのですが、これまでは授乳して寝落ちか添い乳で寝てくれてました。ですが最近授乳してても寝てくれず、添い乳で寝そうな所まではいくんですが、フンガフンガいって泣きべそかきながらおっぱいに吸い付いてるんですが寝てくれません。抱っこで寝せようとしても、全く寝てくれる気配もなく、むしろ周りが気になりキョロキョロ。そうしてる間に8キロを抱っこしてるのがキツくなってきて降ろしてしまいます😢情けないです。そして泣いて泣いて一人で寝てしまいます😢😢ほんとに可哀想なことしてます。こんな母親で申し訳なくなります。泣き声を聞いてると気が狂いそうになってきます。二世帯に住んでいるので泣き声を聞いてお義母さんがくるのも嫌で、あーーーーもーーーー!ってなる自分も嫌で😢
寝た顔を見ると涙があふれてきます。ダメな母親。あー、一人でどっか行きたいなー。

コメント

ちゃそ

私の娘も3ヶ月くらいから 授乳で寝落ちしなくなりました😂 眠くて怒りながらおっぱい飲んでることよくあります 😂 眠いから抱っこしてるのに キョロキョロされると 疲れて下ろしてしまうことあります。娘は8キロもないのでまーゆさんは尚更大変だと思います。その上同居されてるストレスは半端ないと思います😱 けど毎日息子さんと一緒にいてお世話をするのはまーゆさんなので疲れたら下ろしたり楽な方法に逃げても悪いことではないと思います!母親も人間です😥本当にどこか遠くへ逃げてしまいたいときがあります👍

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます🙇
    みゃそさんもありますか😰💦毎日手が崩壊しそうになります😢
    同居はほんとにストレスですね、泣いてたらこっちにどーしたの?と来るし…赤ちゃんだから泣くの当たり前だろーーー!泣く度にくるんじゃないなと嫌な気分になります。
    こんな子育てでいいのかなーと不安になります😢母親だにもお休みがほしいですね😰💦

• 9月16日
  • まーゆ

まーゆ

お名前をちゃそさんと打ったつもりが、みゃそさんになってしまいました💦ごめんなさい💦💦

• 9月16日
ちゃそ

みゃそさん🤣大丈夫ですよ !笑
泣いてるときにどーしたのって聞かれるとストレスですよね 、、、 こっちだって 授乳かなとか眠いのかなとか確信はなくて憶測でやってるのに、、、意思の疎通が難しいから困ってるのに😂って思います。抱っこ疲れて置いてしまうお母さんたちきっと たくさんいます😱 自分を 責めないように 気楽に頑張りましょう😭