※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントとしてキッチンセットを考えています。悩んでいる点は価格や飽きるかどうか、高さ、性別による可愛さ、IHキッチンとの相性、遊ぶ時間の確保です。2歳以上のお子さんを持つ方の経験や意見を教えてください。

ままごとキッチン☆ 2歳以上のお子さんのいるママさん教えてください(^O^)

娘があと3ヶ月で2歳になるので、ちょっと早いけど、誕生日プレゼントを探し中です。

クリスマスプレゼントは、
サンタ(パパママ)→メルちゃん人形
じじばば→マザーガーデンのケーキセットをあげる予定です。

誕生日プレゼントの候補は、キッチンセットです。

マザーガーデンやトイザらスに行くと、大喜びでキッチンセットでよく料理してます。
家にはいま、こどもチャレンジの付録の、ミニ卓上キッチンがあります。
なので、キッチンがないわけではないのですが、
私がマザーガーデンの野いちごデラックスキッチンを気に入ってしまって迷ってます…>_<…一緒に遊びたい☆
娘は、材料を切る、手を洗う、お皿に盛り付けてみんなで食べる(パパママ相手だったり、ぬいぐるみを座らせたり)が好きで、ここ3ヶ月くらいはままごと毎日しています。

迷ってるのは
値段が高い…。
あと2年くらいしたら飽きる?
作業台までの高さが40センチだと、低い?
2人目が男の子だったら、可愛すぎる?
我が家のキッチンは、IHなので、コンロ型だと微妙??

というあたりです。
あと、保育園児で、5時に帰ってくる&兄弟いない、なので、遊ぶ時間があまりないかも…とも思っています。

2歳以上のお子さんのいる方は、
ままごとのキッチン台買いましたか?
あと、お子さんは、今も飽きずに遊んでますか?
参考に教えてください☆


コメント

ゆけはさママ

我が家は、台所キットを購入し、木工教室に通ってアレンジしたものを子供達にプレゼントしました。

我が家の場合ですが、小学校あがるくらいまで遊びましたよ♪パパがうちはご飯作ってくれることもあり、上の子三人は男の子ですが、キッチンセット大好きでした♡

娘さんの後にもし息子さんが産まれても遊んでくれると思いますよ。かわいくたっていいじゃないですか♡

  • りんか

    りんか

    手作りキッチン素敵ですね💕
    手作りキッチンの写真とか、ネットでも見たものの、とても私には作れる気がしません…>_<…
    お子さんたちもきっと、愛着がわいてるんですね!
    うちも、ままごと=女の子ってことではなく、いろんな遊びをさせてあげたいです。

    • 12月23日
sarachan_mama

うちの娘も2歳の時にプレゼントでもらいました!(りんかさんと同じく私が一目惚れして義両親におねだりしましたw)
3歳くらいから本格的にままごとが始まって、今でも使ってますよ^ ^現在は5歳で保育園に通ってますが、帰ってきて私がご飯を作ってる間はメルちゃんとごっこ遊びで使ってて、私とはお店屋さんごっこで毎日遊んでます!まだまだごっこ遊びは続きそうなので、結構使えると思いますよ( ^ω^ )
ただ、毎日付き合う羽目になるので最初は良かったですが、今はかなり面倒臭いですw
娘さんにとって良いプレゼントになりますように♡

  • りんか

    りんか

    保育園っ子とのことで、うちも似た感じになるのかな〜と想像しちゃいました( ^ ^ )/
    これからメルちゃんのお世話も始まるとまた遊びが増えそう!
    でも私が夜ご飯作ってる間に、娘もままごとキッチンでご飯作り…にはならないだろうなσ^_^;
    お子さんもママもお気に入りだと楽しいですよね🎵

    • 12月23日
めいち♡ᐝ

3月で2歳になる娘がいます。
我が家もメルちゃんとままごと大好きで、お誕生日はキッチンセットの予定です💓

マザーガーデン高いですよね😭その分可愛いし、しっかりしているのですが…

わたしは悩んだ結果木遊舎のキッチンを購入することになりました。(まだ予定ですが)
同じくらいの値段ではありますが、机にもなるので長く使えそうですし、私の通うお店ではそのキッチンを25年前に購入し置いていて、すごく良い色が出てまだまだしっかりしていました💓お店で遊べるようになっているので、たくさんの子が遊んでいるはずなのに…
店員さんによると、愛子様もこちらのお店のキッチンを購入されたとか。。
なので、これは代々使えるなと思い、どうせ買うならこれにしようと決めました。

長くなりましたが、高い分しっかりしているし、1人で終わらせずに代々使うことを考えてもいいのではと思います💓

  • りんか

    りんか

    ちょうど検討中だったんですね!
    机にもなるデスク、便利ですね✨
    木遊舎さんのホームページ、チェックさせていただいちゃいました。
    家の近くのお店だと、なかなか無塗装のシンプルなものはなくて、こういうキッチンだと娘がどんな反応するのか見たことないので、探してみたくなりました(≧︎ヮ≦︎●︎)
    これからいっぱい遊べるといいですね☆

    • 12月23日