※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ファッション・コスメ

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、服はどういったものを買われてい…

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、服はどういったものを買われていますか?

私は妊娠前は自分的にはそれなりに服にお金をかけていて、大体トップスとボトムスで合計金額10,000~20,000円ぐらいのものを着ていました!
ちなみに家着というものは特になく、仕事が休みの日は基本1日その格好でいます!
家事もその服装で基本やっていましたが、特に汚れることなく不自由はなかったです!

ですが子どもが生まれてからは服も汚れるので、最近は買ったとしても高くて1着2,000円代、そして子どもを預けてたまに友達と出掛けることもありますが、その際も今はプチプラファッションで出ています😁💦

でも、やはりプチプラファッションて傍から見ると安いってわかるのでしょうか😅?
妊娠前にプチプラファッションを馬鹿にしていたわけではなく、ただ単に目を向けていなかっただけなのですが、出産してからプチプラファッションの手軽さ、良さに気付いてしまいそちらにシフトしています…笑

ちなみに、私は服の高い安いは全くわかりません\(^o^)/

皆さんどうされているのか気になり、聞いてみました(*^^*)

お返事が遅くなるかもしれないですが、すみません💦

コメント

くうちゃん

もう1歳ではないですが公園遊びはもちろん、ほかにいっても汚されることは多いのでプチプラですよ!

太かった時はそこまで褒められることもなかったですが
痩せてきた今はプチプラなのに
そのスカートかわいい!その服かわいい!どこの?
など聞かれることが増えました。

なので体型によってTシャツ+ジーンズでもオシャレに見えるので私はそれを目指してますw
あとは髪型など綺麗にしてればプチプラでもまだ映えます!

  • ぽむ

    ぽむ


    回答ありがとうございます😊
    まだまともに公園デビューはしてないですが、やはり公園遊びをすると更に汚れますよね😭

    確かに…💦
    雑誌のモデルさんがUNIQLOなんか来ても普通にお洒落ですもんね💦
    私も外見磨きをとりあえず頑張ってみます✨

    • 9月18日
ゆも

生地感で安いものだろうなっていうのは割と分かるかな〜と!
私は女性の多い職場なのでプチプラものは若い人のみならず年配の方と被ると気まずくて着てませんでした😅でも産休で会社行かないし子ども生まれて汚れることを見越してプチプラものにチェンジしてます!でもユニクロとGUはあまりにも被りそうなので、その他のプチプラブランドか、高い店のセールものをZOZOで狙って買うことが多いです!

  • ぽむ

    ぽむ


    回答ありがとうございます😊
    そうか〜…生地なんかで安いとわかる方にはわかるのですね😭

    確かにブランドのセールを狙うのもいいかもしれないですね✨
    参考になります😊

    • 9月18日
ままり

いつでも値段関係なく好きな服を買います!
汚れても洗えば取れるほどの汚れだし、安いからいいかと妥協した服は結局タンスの肥やしになるだけなので、、、
プチプラでもきちんと着こなせば全然安っぽくも見えないし、いくら高くてもそんな風には見えないものもありますよね😅
だから気にせず好きな服を着たらいいと思います😊

  • ぽむ

    ぽむ


    回答ありがとうございます😊

    汚れ、取れます😭?
    うちは手掴み食べした手でふいに服を掴まれることがありますが、多少のシミが残ってしまいます…💦
    毎日やられるわけではないのですが、その場で洗っても完全には落とすことができずorz

    確かに、私は安い服もわかりませんが、高い服も高いとわかりません😅笑
    おっしゃる通りだと思いました!笑

    • 9月18日
キャスケット

私も全く同じ感じです‼︎
妊娠前はほんとトップスで一万円以上でも普通に着てました😅
今はGUとかで買った服を着たりもします😂
でも安い服と高い服を組み合わせてプチプラ感を出さないようにしています✨
ちなみに私は安い服かどうかはなんとなく気づきます💦
ネットとかで見た服とか割と覚えてしまうのもあってあれはあのブランドのだな、とかも分かる時もあります😅

  • ぽむ

    ぽむ


    回答ありがとうございます😊
    マーブルさんも安いかなという服はわかってしまうのですね😭💦
    でも、ネットで見たものを覚えてらっしゃるのはすごい( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    …そういう方もいらっしゃると知ると怖くもなりますが🤣笑

    組み合わせるのもいいですね✨
    今まで買っていたブランドの服を全く買わなくなったわけではないので、試してみようと思います✨

    • 9月18日