※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食が適切か不安。野菜に慣れていないがタンパク質追加は早いか迷っている。他の方はちゃんとやっているのか気になる。

離乳食適当な方いますか?
6ヶ月なったばかりなのにまだ10倍がゆとかぼちゃのみ…
たまにあげるのを忘れる日も😅
今日も昼間グズグズで忘れてました😅
量も食べる日は全部食べさせますが食べないとすぐ切り上げてます😅
育児書通りだと本当は昨日からタンパク質を追加するのですがまだ野菜にもちゃんと慣れていないしまだいいかなーなんて。笑

こんなに適当でいいんですかね?😅
みなさん結構ちゃんとやってらっしゃってますよね…💦

コメント

テキトーすぎて
自分が普段どれくらい準備してあげてるのかすら分かってないです(笑)
全然食べないし吐き出したり床に捨てられたりして毎回イライラするので即切り上げたりしてうちの子いまだにミルクで生きてますよ😵

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

栄養的にもまだミルクや母乳がメインみたいだし、そんなに頑張って食べさせなくても大丈夫ですよね😵
    うちの子も食べないときは口から出します笑

• 9月16日

退会ユーザー

1歳まで離乳食あげない人も世の中にはいるそうで、そんな人もいるんだからまぁいいや〜って気楽に考えてます🤣

• 9月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

母から、私も全然食べなくて一歳までミルクで育ったって聞いたので5、6ヶ月で離乳食絶対始めなきゃいけないわけではないですよね😅💦

• 9月16日

退会ユーザー

赤ちゃんのペースでいいですよ✨
    私も1歳過ぎまでミルクだったらしいです!笑
    よく食べる子は5ヶ月の時からパクパク食べてくれるし、、羨ましい事ですが😭

• 9月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですよね!笑
    個人差ありますよねやっぱり…😅
    大人が食べてるのをじーっとみてよだれ垂らすので離乳食食べてくれると思ってたら思ってたのと違ったのか嫌がるようになりました😅

• 9月16日
みみん

はーい🙌
適当でーす!うちはとりあえず毎日あげていますが、たんぱく質あげない日もありますし。量もきちんと計ったことありません…😂

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

タンパク質まだあげてませんが、なんかまだ早い気がして😅
    ◯gと育児書にはかいてありますがみなさん結構測ってるんですかね?😵💦
    私も測ったことないです😂

• 9月16日
ママリ

タンパク質は良いかもですが、野菜は色々あげた方が後々楽ですよ☺️

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

野菜もっとたくさん種類食べられるようになってからタンパク質でも遅くはないですよね🧐

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    離乳食を初めてどのくらいですか?
    うちは1ヶ月経ってからタンパク質を始めました☺️6ヶ月から離乳食を始めたので、7ヵ月からタンパク質を始めた事になりますね☺️

• 9月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

9月1日から始めたのでまだ2週間です!笑
    そうなんですね🧐
    私も10月からタンパク質始めようかなって思っていました😊
    まだ野菜にも慣れていないのにいきなりタンパク質はなぁって思いまして😅

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

本ではタンパク質は2週間からになってますが、栄養士さんは1ヶ月以降に始めてあげてと言われました☺️
    なので、まだ始めなくて大丈夫ですよ☺️
    その頃は娘は全くと言っていいほど食べませんでしたが、野菜はどんどん進めてました😂
    一口食べてアレルギーでなければおっけー!って気持ちでした😂
    これもある意味適当ですよね😂

• 9月16日
あちゃん

うちも適当でしたよー!
大体の量であげてました。おっぱいちゃんで離乳食は中々進みが悪かったのもありますが…1歳までまともに離乳食たべてくれませんでした笑
前に栄養士さんと話した時は育児書通りだと早い子も多いよー
ゆっくりでいいんだよー って言われましたよ!
あっ!たまに支援センターとか行くと、何gくらい食べてますか? とかママさんに聞かれたりします笑 そういう時少し焦ります😅