※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

主人のお義母さんと同居中。毎月2万円の生活費をもらっているが、ペット関連の支出に不満。ペット用品代の支援を主人に相談したい。将来子供が生まれるため、支出増加に不安を感じている。

どう思われますか?😅

結婚当初から、主人のお義母さんと同居しています。離婚されていて、義理ははだけです。
働きにも出ていて、給料もしっかりもらっています。(貯金はないみたいですが…)

毎月、生活費代として2万円だけもらってます。
それでも、少ない方やないかな…っては思ってるんですが💦😥
毎月、生活ギリギリなのでペットで買っている猫の餌などに毎月5千円ぐらいかかってます。(尿路結石が出来やすいため食事療法のため)
その他にも、ペットシーツや汚物捨てるようの袋…など。
私のアイデアで…猫の餌などを交代交代で買ったらどうか…5千円出すのが辛いのだったら、ペットシーツ、汚物入れの袋(合計でも2千円ぐらいしかかからない!)
だけでも出してくれないかなっと思っています‼️
お義母さんに相談する前に、主人に相談したら以前→結婚する前に光熱費代だけ払ってもらうようにお義母さんにお願いしていたみたいですが、何故か払えなくなったのか…3ヶ月分ほどまとめて支払いが来たことがあった。っていうことで、そういうのがあるから、俺は嫌だ!って言われました!
でも、ペットシーツなどは毎日使うものだから、なくなったら買いにいくという習慣がついてるから、忘れることはないと思います‼️
餌代は、いいとしてもペットシーツなど消耗品だけでも出してくれないかなっと相談したいなって思ってます❗どう思われますか?

これから、子供が産まれてもっとお金がかかるのに…ペットシーツなどだけでも年間にするとまぁ凄い金額になりますね❗

コメント

cham

しっかりお給料をもらってるのに貯金ないって何に使ってるんだろう。
しかも生活費2万って少なすぎ!!!!
もともとお金にルーズ?なのかな…
絶対もらうべきです!
せめて家に3万円は入れてもらいたいですね…!
一人で住んでるとそんなもんじゃ足りないのでただでさえお金浮いてるのにー!

  • ひめ

    ひめ

    しっかりというか給料10万以下だと思います‼️そんなに支払いも多くないはず…。携帯代や自分の生命保険代、あとはもろもろでしょうから…
    たまーに、自分が食べたいものは好きなように買ってきてはいますが、そんなにかからないと思います❗
    ですよね!2万とか少なすぎ!!
    お金に関しては、とてもルーズです😭😭自分が出して買ってきたものなどは節約して使うけど、他人(私達が)買ってきたものなどは、頻繁に使いすぐになくならせようとします。そういう性格は腹立ちますね‼️

    老後のための資金もあるのか…不安ですね。こっちに回ってきそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 9月16日
あき

光熱費の話が我が家と同じです😂😂
猫が結婚前からいたならお義母さんに猫の消耗品とか任せても良いと思います🍀

ただ、忘れてたとかで中々買わない可能性もあるのでそこは旦那さんがどこまで強く言えるかですが😅

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですか?
    そうですね。結婚前からいたのですから消耗品だけでもお願いしてもいいですよね。
    口頭じゃ言いにくいので、LINEとかで伝えてもいいと思いますか?😅
    主人は反対しているので…ちょっと押し切ってですが私から伝えてみようとは思います‼️ただでさえ、孫が産まれるお金がかかってくるので💦💦
    旦那もあまり、強く言える人じゃないので…いつもハァー(・´д`・)っては思ってますが、親子ならもう少し強く言ってもいいんじゃないかなって毎回思ってます。
    親に遠慮して、どうするねん!ってなりますね

    • 9月16日
  • あき

    あき

    光熱費の話は絶対に忘れて払わないからと口座引き落としではなく振替用紙にして届いたら姑に渡すようにしてます😂
    折半してる固定資産税や市県民税などの督促はしょっちゅうで、差し押さえとかが怖いのでたまに私が払うこともあります😅

    我が家は幸い旦那が強く言えるので何かある毎に言ってもらいます🤣

    思い出したような感じでラインで伝えて良いと思います🍀

    • 9月16日
  • ひめ

    ひめ

    なるほど!🙋
    どういう方法で、光熱費など支払いしてもらっていたのか分かりませんが…
    振替用紙が3ヶ月まとめて来たのは、主人もビックリだったみたいです❗
    何で?払ってないの?って問い詰めてはみたみたいですが、ゴニョゴニョと言い訳するだけだったみたいです。←多分、この話題をしても、忘れていると思います‼️

    強く言ってくださる旦那さん、うらやましいです!でも、実際に自分の親に言うときは強く言えないんですよね…。

    ありがとうございます‼️😃主人に、上記のLINE内容を見せて伝えてみようと思います❗

    • 9月16日