※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘が1歳で歯が生えていないため、歯ぐきでかめる野菜を知りたいです。

来月で1歳になる娘がいますが、
まだ歯が生えていません(><)!
周りからかなり、遅いねと言われて不安になってきました💦その他は、皆さんと成長過程は同じなのですが…
つかんで、食べさせる練習をしたいのですが
歯がないため…何をたべさせていいのかわからず…
野菜スティックで歯茎でもかめる野菜ってなにがあるか教えていただきたいです(><)!!
よろしくお願いします😭

コメント

まはまは

上の子は1歳半過ぎるまで歯が生えてこなかったですよ(o^^o)
歯が生えるのはその子の成長で違うので。不安にならずも生えてきますよ(^ ^)周りからしたら遅いねって私も言われましたが、、歯磨きをさせる手間がないって思って気ままに生えてくるの待ってました(๑╹ω╹๑ )

  • もこ

    もこ

    そうですよね(><)ありがとうございます💦

    • 9月16日
  • まはまは

    まはまは

    私も始めの子で。生えるの遅いよね???って周りに言われてファンになってソワソワしたのでお気持ちわかります💦💦でも!大丈夫(o^^o)

    • 9月16日
  • もこ

    もこ

    そうなんです(><)💦
    1人目なので、周りと比べてしまって…😭
    でも、ひーそさんのおかげで
    安心しました♡

    • 9月16日
  • まはまは

    まはまは

    大丈夫(o^^o)2歳までには徐々に生えてきますよ(๑╹ω╹๑ )今3歳過ぎたけど、あんなに生えなかったのに今じゃぁ乳児全部生えてます(^ ^)

    • 9月16日
ははは

私の知り合いの子にも1歳でも全然生えてない子がいましたよ!
絶対生えてくるので大丈夫!!
そして虫歯も遅い方がなりにくいとか聞きますよ!

野菜は柔らかくゆでてあげれば
人参、おいも、さつまいも、ブロッコリーなどいけるとおもいます!

ぽん(^^)こつ

うちの上の子も遅かったです。
歯が生えるのは遅いほうがいいよ〜
って小児科の先生に言われましたよ!
口腔ケアが楽だからって笑笑。

mako

歯がなくても歯茎ですりつぶせると思うので、柔らかく茹でてあれば野菜は人参や大根、さつまいも、ブロッコリーなどの根菜や茎的なやつなら割と何でも大丈夫な気がします💡
ただほうれん草みたいな青菜やきのこ類など、つぶすというより噛み切る必要がありそうなものは、そのままだと食べにくいと思うので、細かくしてお粥に混ぜる方式の方が良さそうですね🙆