※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✳︎
妊娠・出産

知人の赤ちゃんへの出産祝いについて相談です。何をあげれば喜ばれるでしょうか?

知り合いに赤ちゃんが産まれました★
男の子です(´౪`)
出産祝いを渡したいのですが、本人に何がいいか聞いたら何もいらないよーっと言われ⤴︎
何をあげていいか迷ってます(´・Д・)」
皆さんだったら何をあげますか?
何をもらったら嬉しいですか?

コメント

彩ママ

現金 笑

toto

おしりふきやオムツが喜ばれましたよ☝︎
やはり消耗品なんで☻
私は友人におしりふき1ケース&オムツケーキをプレゼントしました‼️かなり重宝したと喜んでくれました(^-^)/

小鳥丸

おしめケーキとかどうですか(^^*)?
見た目も可愛いし、使えるしで♬

キャンドル

いらないと言われたら
遊びに行ったときに
Mサイズのオムツ何パックかもって
また使ってーと
するかなー

買いにいくのも大きいので助かるし
Mサイズ当分つかうので❤

シダ

キリンのソフィーとかはどうですか?!

それかスタイとか、お包みとか嬉しいと思いますよ!

新生児用の服は割と貰ったりして結構持っていたりするので、洋服なら70cmくらいの大きめの物か、スタイなんかは何枚あっても使いました(^^)名入りのタオルなんかも嬉しかったです。
後はオムツやおしり拭きなんかの消耗品も貰って困らないものかな~と思います。

ちゃんはな

私も、お祝い何が良い?と言われたら気を遣って「いいよー」と言ってしまうかもしれません^^;
もし、趣味が合うのであればお洋服はどうでしょう?
私自信、趣味の合わないお洋服をいただき、申し訳ないですが着せていません(´・_・`) なので、趣味が一緒であれば♪
現金でも普通に良いと思いますし、みなさん出しておられるように、オムツケーキ、ファッション小物(靴下、スタイ)も喜んでくれると思いますよ★

3姉妹母さん

私は80cmの洋服が一番嬉しかったです(^^)
着れるようになるのは1歳になる頃ですが、それまで楽しみにできます♡
素材のしっかりしたロンTや、9〜11cmの靴下など、少し大きくなってきたときに、何枚かそういうものがあると、助かりました!好みの物でなくても、「あー!こんな感じのものをこれから買えばいいんだ♡」と思って、とりあえず着せて、自分好みの服を買い足していました(^^)

とかち

オーガニックコットンタオルとか、柄付きガーゼのセットなんかもいいかも(*´ω`*)
子ども三人いる友人が、大判のオーガニックコットンタオルは、お風呂上がりにも、敷物代わりにも、安心してつかえた!と言ってるのを聞いたことがあります(*´ω`*)

あとは相手がほしいものを選んでもらえる赤ちゃん本舗とかの商品券やギフトカタログかな?

Rまむ

名前Tシャツが一番嬉しかったです(*^^*)ただ…注文してから完成まで1ヶ月くらいを要しますが。

ゆみ*

オムツ!
会う時期にもよりますが、産後早くに会うなら、ワタシは新生児~Sサイズのオムツを送ります。
あとはギフト券。か、現金を包みます。
親しい関係だと、現金はちょっと……ですね(^_^;)

半年後の季節の服、大体80サイズを一緒に送るのも良いかと思います(^^)

たまごまま

現金そのままはちょっと…と思ったのでどこでも使える商品券にすることが多いですね。

Bian

友人の出産祝いに、
赤ちゃんの一ヶ月ごとの切り抜き写真を12ヶ月分飾れるPhotoフレームをあげたことあります(^-^)/"

タカムネさん

赤ちゃんのために使うものでもいいけど出産に頑張ったママのためにキッチングッズ(お米とぎとか)でもいいと思いますよ〜♡

現金はもらったら確かに助かるけど心に残るかとゆわれたら微妙かなーっと思ってみたり(._.)

valley

小鳥丸さんもおっしゃってますが、おむつケーキはオススメです☆
見た目も可愛いですし、おむつも使えるから実用的だし♪
おむつのサイズも新生児用やSサイズなど選べることが多いからSサイズにすると長くおむつケーキとして飾ることもできます( ^ω^ )
小さなおもちゃやぬいぐるみがついてるものなど、種類がたくさんありますよー!

ひぃ✳︎

みなさんたくさんのコメントありがとうございました♡
オムツケーキは前に赤ちゃんの肌に触れるから知らない人がベタベタ触ったヤツはヤダなぁって言ってた気がしたので(´Д` )
お尻拭きとスタイとあと一つ何かプラスして渡すことにしました★ありがとうございました( •̀∀•́ )