※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

敬老の日のプレゼントで喧嘩してます💦明日敬老の日ですが、まだ何を送る…

敬老の日のプレゼントで喧嘩してます💦

明日敬老の日ですが、まだ何を送るか決めていません。
子供達から…という程にしたいので、ハガキなどに子供に何か書いてもらってそれをプレゼントしようかなと考えていました。
うちは月2回くらい義両親宅に泊まりに行ってるので、お礼として毎月三千円くらいなにか買って行っています。
もちろん、ご飯代など考えたら義両親が出してくれてる額の方が明らかに高いですが……
転職したてでうちは毎月赤字が続いています。
貯金を切り崩していってるので、本当に余裕はありません。
なので、出来れば泊まりも毎月なにか買うのもやめたいし、敬老の日もお金をあまりかけずに…と考えていましたが、旦那は5000円くらいの物をプレゼントしたいらしいです。

貯金も恥ずかしながら残り50万きってるので、本当に余裕ない中でのプラス5000円って本当に厳しくて……
でも旦那は分かってくれません💦💦💦
「自分の髪ゴム代(300円)は出せるのにプレゼントは出せないんだ。」と怒られてしまいました。

皆さんなら買いますか?💦何もしないっていうのは考えていません😣😣

コメント

母の日、父の日はあげてるんですか??

男の人って自分の親には高いのあげたがりますよね!!

足りない分は旦那さんのお小遣いの中から
出してもらうのはどうですか?

家計の中からの予算が決まってて
それ以上のあげたいっていうなら
言った本人が差額を出せばいいと思います!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    父の日、母の日、誕生日等のイベントは毎回必ずあげてます😣

私もそうして欲しいんですけど、そもそも旦那のお小遣いも少なくそのうえ浪費が激しいのでもう既にお小遣いはほとんど残っておらず……😓

• 9月16日

とりあえず金額は後まわしで、お店に行ってみよう!と言ってみてはどうですか?
買いたいものが5000円するものならまだ納得できますが、5000円のものを買いたいだと、私もう~んってなります。
ちょうど今、うちも義祖母の敬老の日のプレゼントを買ってきましたが、2、3000円で良いもの沢山ありますよ😊しかも10%offでした。

• ひな

ひな

先程みにいってきてきたんですが、凄い高いものばっかり言うんですよ😣
    それで最終、細い扇風機を言ってきて「これどお?5000円だよ!」と。
    「え?!5000円って高くないかな😣💦今月もう3千円くらいの物渡してるしさ💦」って私が言うと「5000円で高いって言うならもう何も買えないよ。自分のは買うくせに。」って言われてしまったんです😣😣

• 9月16日
Y

あげるのは義両親ですよね?
ハガキで充分だと思います😊👌
こういうのって物より気持ちじゃないんですかね🐥
もっと子供がおっきくなってこれあげたい!と選べるようになってからでいいと思います💓
旦那さんが何かあげたいんだったら母の日父の日だけでいいんですよ😔

• ひな

ひな

はい、義両親です!
    そうですよね😞😞ありがとうございます!父の日や母の日、誕生日はしっかりやってるんだし…と思ってしまいます😣

• 9月16日
ゆうり

敬老の日は、子ども達が自分達で何かできる年齢になるまでなにもしません。5000円のプレゼントって(笑)旦那さんにとってもひなさんにとっても親であって、祖父母ではないですよね。
父の日と母の日もしくはお誕生日に何かやってるならお金をかけてまで用意しなくていいと思います。
旦那さん、まさか自分の親にだけって考えではないですよね?ひなさんのご両親にも同じようにしたいと言っているなら話はまだ分かりますが。

• ひな

ひな

そうなんですよ、父の日や母の日じゃないんだから…と思ってしまいます😣私の親へのプレゼントは何も言ってこないです😂😂

• 9月16日
  • ゆうり

ゆうり

自分の親だけかよ😂😂そこは、私の親には?って言っていいと思いますよ。5000円が予算なら、両家に2500円ずつね!って。平等にできないなら何もしない。でいいと思います。

• 9月16日
  • ひな

ひな

それ言ってみます!!!!ありがとうございます😣😣

• 9月16日
ゆか

私なら買いません。
お恥ずかしながら、私は5カ月の息子を連れて行くだけです😅息子に会う事が何よりもプレゼントかなと思って!来年は息子と一緒に絵など描いて手作りの物を渡す予定です!
誕生日や母の日,父の日,お正月などはプレゼントを渡しているので、十分かなと…
子供が生まれ最近マイホームも購入したのでなるべく節約したいです!
ひなさんも毎月3千円程の物を買って渡してるなら十分かなと思います。お泊まりの回数を減らす・もしくはなくす事はできないのですか?

• ひな

ひな

全然それでいいと思います!!!😣👍私も手作りのもの今からでも買ってきて渡そうかなと思います😣
    最近はかなり泊まる回数も減ったかな?と思うんですが、押しに弱くて…「今週くるの?☺️」と聞かれると行きますって答えちゃったりで😓😓
    子供も毎日毎日じーじに会いたい!というので、連れて行ってあげないとな!ってなります😣

• 9月16日
  • ゆか

ゆか

義両親からしたら、買った物よりも可愛い孫から手作りの物を貰う方が嬉しいのではないですかね?☺️
    月二回で泊まる回数減った方なんですね!義実家は遠方なのですか?日帰りはできないのですか?金銭的に苦しいのであれば私は断っちゃうな😅

• 9月16日
  • ひな

ひな

さっき旦那と相談して、せめて五百円くらいの何かは買って渡したいという事で、500円+手作りのものを渡すことになりました♪ありがとうございます😆😆
    車で1時間くらいです!旦那が、日帰りはしんどいからいや!と言うんですよね😱

• 9月16日
  • ゆか

ゆか

良かったですね😊!なんだか私も嬉しいです😆それに、可愛いお孫さんから手作りの物とか絶対に嬉しいですよね!
    車で1時間だとそこまで遠方ではない印象ですが💦やっぱり旦那様は実家が居心地いいのですかね😅

• 9月16日
まあこmam

私は母の日父の日と誕生日とプレゼントしてますが、
敬老の日となると、、
娘にとっての祖父母は4人。
私にとっての祖父母も4人。
旦那にとっての祖父母も4人。
ありがたいことに全員健在で、これが一気に来るわけです…。
たまりません。(笑)

今年はそれぞれのすきな食べ物を買う予定です♪

• ひな

ひな

やばいですよねー💦💦😣😣
    すきな食べ物いいですね♪

• 9月16日