※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

7週で心拍確認できる確率は高いですか?流産の可能性は低くなると言われていますが、実際には心配する方もいます。2人目でも心配ですか?

7wでしたら高確率で心拍確認できますよね😥??
みなさんいつ頃心拍確認できましたか?
また心拍確認出来れば流産の可能性がほぼ無くなると書いてあったのですが本当でしょうか。。
ママリだと心拍確認後に流産されてる方もたくさんいらっしゃいますよね😞
2人目なのに毎日心配すぎます😢

コメント

子豚♡

心拍の確認が取れてもまだ油断は出来ませんよ😔
妊娠中は何が起こるかわかりませんから😭

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    産まれてからも結局心配は尽きませんよね😭💦💦

    • 9月16日
のん

出産するまで何が起きるかわかりません。
私は前回心拍確認しても次の検診の時、止まってしまっていましたから…。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    そういう方もたくさん目にしました😞
    コメントありがとうございます。。

    • 9月16日
もにゃん

私は6w5dで心拍確認出来ました。
妊娠中はいつ何が起こるかわからないので、無事に産まれてくれるまでは
安心は出来ないですよね💦
子供の生命力にかけるのみだと思ってます😊

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    意外と赤ちゃんは強い!とわかっているはずなのですが初期はやはり色々心配になりますね😭💦💦

    • 9月16日
ちなぽよ

わたしも今そんな感じです!心配で心配で仕方がないです!!
二週間後がものすごく待ちどうしいです!!
血が出ない流産とかあるのでとても心配です!
でも心配は当たり前ですけど、考えすぎも悪いっていいますし!
赤ちゃんを信じようって思います!!

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    同じですね😭毎日検診に行きたいぐらいです。。😢
    お互い赤ちゃん信じましょうね☹️!

    • 9月16日
ちろろ

出産までは、気を抜けませんが9週、12週を越えると、それぞれ流産の可能性が下がると聞きました!

あーちゃん

私は心拍確認後二人とも10週ぐらいの時に稽留流産しました。
12週過ぎると流産の可能性がかなり低くなると言う情報を目にしましたが、毎日不安で不安で仕方ありません😣

ゆず

私は8週頃でしたよ!
しかも胎嚢もその時にようやく分かりました。平均よりは遅い確認でしたが、今のところ出血などのトラブルもなく過ごしています。かといって、出産まではいつもどこかで不安は感じています😅💦

かんぴょう巻

とても心配になりますよね…
私も心拍確認後に二度(7週と8週)稽留流産しています。
今回の妊娠では5週6日.6週6日と二度心拍確認を終えていますがとにかく不安な気持ちでいっぱいです。
毎日祈るような気持ちですが、できるだけ普段通りの平常心でいられるようつとめています。
お互い元気に育ちますように!!!