※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

予約した時間に美容院に行って、開始までどのくらい待つのが普通ですか?…

予約した時間に美容院に行って、開始までどのくらい待つのが普通ですか??
私の経験上では、早ければそのまま席に案内、遅くても10分も待たずに席に案内されてきました。

今日、はじめての美容院に来たのですが、15時予約でまだまだ案内されそうにありません。
私の前に6人待ってます。
予約して、人がこんなに待っているのは初めてみたのと、いつになるのか全く予想がつかず、赤ちゃんを親に預かってもらっているので焦っています。
赤ちゃんの事は予約時に伝えてあり、空いてる時間と言われてこの時間を予約しました。
ちなみに到着した時には6人待っていて、1人も未だに呼ばれていないので、いつ呼ばれるのか怖いです💦

コメント

まだかかりそうですか?赤ちゃん預けてきているので混んでるならまたにします、などスタッフに声かけてみては???

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    美容院のために高速代、交通費かけて実家に来たのに😂と少し悔しいです💦
    14時予約が先ほど呼ばれたそうなので、予約の電話で教えてくれたらよかったのに、と残念です。

• 9月16日
オリ

何も言わずに帰っちゃうかも。笑
初めてのところで、お金も払ってないし😅

• ママ

ママ

そうですよね💦
    ただ、補足に足したのですが、美容院のために実家に帰って来たので、とても残念です😂

• 9月16日
たぬたぬ

さすがにこの時間待たせて一言もないのはちょっと😂店員さんにあとどのくらいかかりますか?と聞いた方がいいと思います!

• ママ

ママ

まだまだかかるそうです💦
    すみませんとしか返事がこなくて、どうしていいかわかりません😭

• 9月16日

先日わたしも、はじめていく美容室に行きました。

空いてたのもありますが、
すぐ案内されて
50分くらいで終わりました。。

予約時に都合を伝えているし
空いている時間に予約してそれは
待たせ過ぎな気がするし
わたしならイライラしちゃいそうです。。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    イライラし始めました💦
    まだ、14時の人が呼ばれ終わったところらしいです💦
    こちらの都合(赤ちゃんの事も県外から行くこと)も全て伝えてあっただけに、残念です。

• 9月16日
もきゅきゅ

私も予約していてその状況なら、後どれくらいかかるか聞いて、またあまりにも待つようであれば子供を預けていますので今回は辞めときます。と言ってキャンセルして帰ってしまいますね💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうですよね、、、
    残念です😂

• 9月16日

予約した時間になっても呼ばれなかったら私なら言っちゃいます!じゃないと予約の意味ないですもんね😭しかも子供がいるし時間も決められてますもんね…

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    予約の電話内容とかも伝えましたが、すみませんしか帰ってこず、どうしていいのやら😭

• 9月16日
キレートレモンがないと生きられない

待たせ過ぎですよねー
それはイライラしちゃいます

とりあえず、近くの美容室ですぐ入れるところを探して他に行っちゃうかな

こどもを預けてると1分1秒でも惜しいですからね

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    待たせすぎですよね、、
    呼ばれそうにないので、他探してみます!

• 9月16日
ゆき

うちの夫は美容師なのですが、確かに三連休の中日なので、お昼食べる5分も食べれない程忙しいです。

しかし、自分の時間を削ってお客様を待たせないようにお店を回すのが仕事ですよね。

予約不可のお店なら仕方ないと思いますが、予約していていくら忙しい日だとは言え30分以上待たされるのはおかしいです。

ダメな美容院だと思います。

せっかく綺麗になって気分を上げようとしてる主さんが可哀想です。

• ママ

ママ

遅くなりすみません!
    1時間ちょっとで呼ばれました。
    新人さん、他店ヘルプばかりで回しているらしく、慣れていなくて少しずつの遅れが大きくなってしまったと説明を受けました。
    また、新人さんだからなのか、シャンプーなどもとても雑で、2度目は絶対行かないときめました!
    ありがとうございます😊

• 9月17日