※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ゆるゆるなうんちに不安を感じています。同じくらいの子どもは固いうんちと聞いたことがありますか?

もうすぐ10ヶ月ですが、離乳食をまったく食べないのでおっぱいばかりです(;_;)うんちも形のあるものではなくゆるゆるうんちなのですが、これって普通ですか?同じくらいの子たちはうんちが固いとか聞いたことあって不安になりました(;_;)

コメント

にこたん

おっぱいあげてるとゆるゆるウンチになっちゃうと思います!
ウチの子も離乳食食べなくておっぱいばっかりだったんですが、断乳したら食欲すごくなってしまい、今では食べすぎで心配です。笑

離乳食よりおっぱいが美味しいんですかね( ¨̮ )

きらきら☆

離乳食を食べてないならうんちは固まらないと思いますよ😅
うちの子達も離乳食の進みが悪くておっぱいばかりでしたがそんな感じでした!
もし下痢した場合はそれまでと明らかに違ううんちだったのでわかると思います😄

甘党ママ

こんにちは\(^o^)/
うちの子は緩いですよ👍
うんちはその子によっても違うし日によっても違うくらいみたいなのであんまり心配しなくても私は大丈夫だと思います😊
そのうちいつの間にか食べるかも知れませんよ😊👍

専門家に相談してみるのもいいと思いますヾ(´︶`♡)ノ

わはは母

一歳までは必要なエネルギーと栄養の3分の2以上が母乳からまかなわれてますので、まだ母乳だけで足りていたとしても普通ですよ🙆
ちょっと理系な育児 離乳食で検索すると、世界の研究や科学的根拠などをもとに母乳のことと食事のことがわかりやすくかかれています🙆
ちょっと理系な育児の「赤ちゃんの正常なうんちの量と回数」という記事も見てみてください🙆