※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
雑談・つぶやき

はあ〜旦那休みだけど出かける気無し。関東から神戸に引っ越してきて、…

はあ〜旦那休みだけど出かける気無し。
関東から神戸に引っ越してきて、気軽に会える友達もいないし。
旦那はずっとゲームで相手にしてくれないから、子供は私にベッタリ。
子供連れてどっか出かけたいけど、出かける場所も出かける人もいない😔

コメント

a

どの辺りに住んでるかによりますけど、【こべっこらんど】とか【アンパンマンミュージアム】とかありますよ🍀

• りちゃん

りちゃん

お返事ありがとうございます😊
    垂水に住んでます💡
    こべっこらんど、ホームページみてきました✨
    色々なスペースがあって楽しそうですね😁

• 9月16日
  • a

a

垂水でしたか🎵
    9ヶ月の子を一人で色々連れていくのも大変ですよね…関東から来てお知り合いも居なかったら寂しいですよね( ;∀;)

• 9月16日
  • りちゃん

りちゃん

まだ公園とかで遊べるわけではないけど、じっとしているわけではないのでどこへ連れて行こうかと💧
    喋るのは旦那とスーパーのおばちゃんくらいの日々です😅

• 9月16日
  • a

a

あーわかります🎵
    私も喋るのは旦那とスーパーとかのおばちゃんだけです(笑)
    とりあえず買い物しか出掛けてないですね…

• 9月16日
  • りちゃん

りちゃん

やっぱりそうなりますよねー😂
    私買い物に行くくらいなので、子供にとっては楽しくないよなあと💦
    鉄人さんはどちらにお住まいなんですか?

• 9月16日
  • a

a

そうなります。。退屈ですよね、こっちも子供も😣💦
    神戸出身で結婚してから加古川です。加古川何もないので神戸までよく買い物というかブラブラしにいきます🎵

• 9月16日
  • りちゃん

りちゃん

退屈ですよね💦
    加古川なんですね💡
    私も神戸なら電車で20分くらいなので何回か行った事あります✨
    垂水も何もないので😅

• 9月16日
  • a

a

垂水はマリンピアとかよく行ってました😃
    スマスイ行きましたが子供はじーっと魚みてましたよ🎵

• 9月16日
  • りちゃん

りちゃん

マリンピア数回ブラブラしにいきました💡
    うちもスマスイ行きましたが、5ヶ月なりたてくらいの時に行ったのでよくわかってませんでした😅
    今から行ったらまた違う反応してくれるかもですね😁✨

• 9月17日
  • a

a

マリンピア海も見れるし好きです✨
    スマスイ楽しいですよね🍀大人も楽しめます(^^)
    児童館とかは行かれてるのですか??

• 9月17日
  • りちゃん

りちゃん

児童館行ってないんですよね💦
    1人だと初めがなかなか😅
    区役所の赤ちゃん広場?には行ったんですが、終始ギャン泣きでした😂

• 9月17日
  • a

a

一人だと行きにくいですよね、わかります💦神戸、区役所でもしてるからいいですよね🎵でもギャン泣きやったらあやすの大変でしたね😭
    垂水駅前の春夏秋冬でよく食パン買ってました😃

• 9月17日
  • りちゃん

りちゃん

1人でポツンだったらどうしようって思ってしまって💦

もうギャン泣きで私にずーっとくっついてました😅
    帰りは泣き疲れで爆睡でした😂

春夏秋冬、並んでますよね!
    買ってみようかなーと思ってたら、つい最近移転したみたいです💦

• 9月18日
  • a

a

私も5ヶ月くらいのときに初めて行ったときポツンでした(笑)
    うちの近所のところはママ友同士で来てる人が多い印象でした💦

春夏秋冬場所変わったんですね✨知らなかったです💦

• 9月18日
  • りちゃん

りちゃん

ママ友同士できてる人が多いと行きづらいですよね💦

ずっと張り紙はしてありましたが、本当数日前に移転したみたいです!
    とうとう買わなかったなあと😂

• 9月18日
  • a

a

明石の支援センターが新しくて広いので行ってみたいんですよね🎵

関東のどのあたりから越されてきたんですか?

• 9月18日
  • りちゃん

りちゃん

パピオス?にあるところですよね💡
    私1回いきましたよ😊
    広くてキレイでしたよー✨
    また近々行こうかと考えてます😁

こっちにくる前は埼玉に住んでました!
    地元は千葉です🙌🏻

• 9月19日
  • a

a

そうです、パピオスです!
    0歳時でも遊ばせれるところがあるんでしたっけ?

千葉、埼玉だったんですね!関西また雰囲気違うから慣れるまで大変でしたよね💦

• 9月19日
  • りちゃん

りちゃん

0歳児でも遊べるところありますよ💡
    プレイスペースの隣に図書館?があって、絵本も借りれるみたいです✨
    もっと大きい子は別のスペースがあったと思います😊

関西弁だし、エスカレーターは立ち止まる方が逆だし、地名はわからないし、今でもアタフタする事多いです😅
    標準語と関西弁が混ざって変なイントネーションになっちゃいますし😂

• 9月19日
a

良さそうですね~!大きい子と分けてくれてるのが嬉しいですね~👍

あーエスカレーター!東京行ったとき逆に立ち止まってしまって、迷惑がられました(笑)
地名は慣れるまで分からないですよ💦仕方ないです…
垂水って地味に読みにくい地域多い気がします💦

• りちゃん

りちゃん

すいません💦
    別のところに返信してしまいました💦

• 9月19日
  • a

a

あ、私が別のとこ書いてましたね、すいません😣💦⤵

大阪はもう行かれましたか??
    大阪の電車は私もまだ迷います(笑)
    神戸はわりと電車は簡単な気がしますけど、なれなかったら迷いますよね😅
    子供いると電車もなかなか乗りづらいですよね💦

• 9月19日
  • りちゃん

りちゃん

こちらこそすいません💦

大阪はこっちに来る前に旅行で行ったくらいです💦
    私にとっては、まず自分の行きたい場所がどっち方面なのかがわからないので携帯で念入りに調べて行きます😂
    子供連れだとなかなか電車乗らないですよね💦
    最近ベビーカーでも抱っこ紐でもすぐ出たがって暴れるので余計😅

• 9月20日
  • a

a

どっち方面か分からないですよね(。>д<)東なのか西なのか?って感じですよね(。>д<)
    電車なかなか難易度高いです💦ギャン泣きされたらどーしよーっていつもソワソワします😓
    うちもベビーカーやったら期限悪くなって抱っこ紐するんですけど、肩と腰が痛くて痛くて😭

• 9月20日
  • りちゃん

りちゃん

全然わからないです💦
    密室でのギャン泣きこわいですよねー😓
    私もなるべく機嫌損ねないように必死です😂
    抱っこ紐、肩と腰痛くなりますよね💦
    うち重めなので勘弁してー😣ってなります😅

• 9月20日
  • a

a

新快速とか乗ると次停まるまでだいぶあるからドキドキします😭
    ベビーカーと抱っこ紐両方だから荷物も多くなるし💦
    うち小さいんですけど、8キロ越えるとなかなかキツいですね😅

旦那さん家事育児しないんですか?

• 9月20日
  • りちゃん

りちゃん

わかりますー💦
    次止まるまで長いとドキドキハラハラですよね😭💦
    8キロでもキツイですよね😣
    うち8ヶ月で10キロこえてしまったので、もうしんどくて😩

家事は全くしませんね!
    自分で使ったお皿1枚洗っておいてね!って言っただけで「えー。嘘でしょ?」ですって✋🏻
    娘は可愛いみたいで毎日お風呂は入れてくれるんですけど、自分がゲーム終わり次第だし、他の事(オムツ替えや泣いてる時)は「(ゲームしてるから)ちょっと待ってー。」ばっかりです💔
    基本自分の都合のいい時にしか相手しませんね!
    愚痴みたいになってすみません💦

• 9月21日
  • a

a

もう10キロ越えてるんですか!?肩と腰にきますね😭
    うちやっと8キロです😓

うちと逆ですね、うちは洗い物はしてくれますけど、お風呂は入れてくれないです🔥
    ゲーム嫌ですよねーうちもスマホでずっとゲームしてますよ😅
    ゲーム滅亡すればいいのにと思います。
    どんどん愚痴ってください!!!!

• 9月21日
  • りちゃん

りちゃん

体重だけ発育曲線はみ出しちゃってます…😅
    そうなんですね!
    ちょっとスリム君なのかな😊?
    でも男の子はこれからぐんぐん成長していくと思うし、楽しみですね💓
    うちの娘はいっぱい動いて標準に戻ってきてもらわなければ💦笑

私もゲーム滅亡すればいいと思ってます!!!
    娘に動画みせるから欲しいって買ったiPadを、ずーーーっと独り占めしてゲームしててイライラが半端無いです。

こんなにお話付き合っていただいてありがとうございます😭💓

• 9月21日
  • a

a

かなりスリムですね💦
    歩き出したら運動量増えるし、体型変わりそうですよね!

iPad買ってくれるまでは良かったもののって感じですねー( ;∀;)なぜ自分が使う!?
    だんだんと人間性疑ってきません?
    なんかどんな育てられ方したらこんな思いやりのないやつに育つんやろ?って思います。、

• 9月21日
  • りちゃん

りちゃん

運動量増えたら体型変わりますよね!
    と信じてます😂

本当、何で独り占め?と疑問だし、娘がiPad触ろうとすると激怒してて、何なのだろうと。笑
    それかなりわかります!
    人間性疑い始めますよね!
    うちの旦那、思いやりとか気遣いとか全く無い人なので、もう怒るというより不思議で😑

• 9月22日
  • a

a

休みの日も居ると邪魔というか存在がうざっ!って思います(笑)
    休みの日バイト行けばいいのに!とか思いますよ😅
    目の前で忙しくしててもスルーするからある意味すごいメンタルしてるなーと💦

• 9月22日
  • りちゃん

りちゃん

わかりますー!!!
    旦那がいる方が何かと忙しいし、視界に入るたびにうざっ!ってなります。笑
    休みの日バイト行ってくれたら一緒にいなくていいし、お金も増えて一石二鳥😁笑

何でこっちがバタバタしてるのに、スルーして呑気にゲームやったり寝てたりするのか疑問ですよね!
    本当ある意味メンタル強い😑

• 9月22日
  • a

a

産後5ヶ月くらいのとき夜泣き酷かったんですけど、次の日休みでも何もしてくれなかったのがホント殺意芽生えました!
    今でも考えます😓旦那仕事中に死んだら労災も入るし、保険金も入るし、ローンも払わんでいいし、生活むしろ楽になる!って(笑)

GW、盆、年末年始の連休はホンマにいらないです。。

• 9月22日
  • りちゃん

りちゃん

夜泣き大変だったんですね😭💦
    それ本当殺意芽生えます!!!
    まさしくさっき娘が泣いて起きたんですけど、旦那とリビングにいて旦那全く気付かずゲームしてて「お前よく気付くなあー。」と😑✋🏻
    えっ?あなた父親じゃなかったっけ?ってなりますよね✋🏻

確かにその方が生活楽になるし、なにしろストレスの原因が無くなる。笑

うちも連休いらないです…😓
    本人は休みだー!と喜んでますが、こっちは内心、はあ…。ですよね。笑

• 9月23日
  • a

a

泣いて起きたら普通気付く!(笑)

ストレスの原因なくなりますよね(笑)ほんまにそうなったら地元にも帰れるし一石二鳥というか…

連休の後半戦はいつも頭痛になります!もう心身疲労が😓💦なので鎮痛剤飲んだりしてるんです😭

旦那さんがもっと家事育児してくれる人やったらどんなに楽か💦

• 9月23日
  • りちゃん

りちゃん

遅れました💦

連休中旦那にイライラ…イライラ…して疲れました😩笑
    旦那がいる事によってのストレスで体調悪くなりますよね💦

本当に、旦那がもっと家事育児に協力的な人だったら心も体もどんなに楽か💦
    もはやでっかいわがまま長男…。笑

• 9月25日
  • a

a

全然気になさらず💦私も遅れることありますので☺

連休中イライラしてました!
    同じく疲れました😓

でっかい我が儘長男(笑)
    ほんと家事育児協力しないならもっと稼いできてーって感じです!
    協力的な人うらやましいです😭
    ほんと疲れます。。平日の方が心穏やかです(笑)

• 9月25日
  • りちゃん

りちゃん

ありがとうございます😊

同じでしたか!💦
    本当疲れましたー😓
    イライラに体力使いたくないのに😑

何でも何不自由なく出来るくらい稼いできてくれたら、少しくらい目をつぶれるのに。笑
    協力的な旦那さんが羨ましい…。
    私も早く休み終われ!平日になれ!と心の中で願ってます。笑

• 9月26日
  • a

a

ですねー!何不自由なく生活できるなら目をつぶれます!
    連休ってほんと要らないですよね💦
    次は年末年始か…
    ほんと平日が平和すぎて土日のメンタルの堕ちようが(笑)

義親近所に住んでるんですがそれも嫌で。。

• 9月26日
  • りちゃん

りちゃん

また下に返信してしまいました💦
    すいません💦

• 9月26日
  • a

a

お金重要ですよね🍀
    子供産まれてからの出費がすごいです😓

泊まりあるんですね!うちもたまに出張あって、ご飯しなくていいのがホント楽!
    実家に避難しましょ🎵

あら、うちと同じくらいです💦旦那さんが神戸の人なんですか?
    義親近くでメリットなんて何一つないですよね😓

• 9月26日
  • りちゃん

りちゃん

子供産まれてから出費すごいですよねー💦

旦那いない日はご飯作らなくていいから本当楽ですよね😁
    旦那に内緒で好きなお惣菜や、ちょっといいアイス買ってきてプチ贅沢してます😂

旦那産まれは明石なんですけど、両親が離婚してお義父さんについて関東に来ててそこで出会った感じです💡
    色々ありお義母さんの近くに引っ越してきましたが…やめておけばよかった。笑
    集まり大好き!お酒大好き!で誰でもおかまいなしにグイグイいくから、娘も何回会っても号泣してます。笑

• 9月26日
  • a

a

ちょっといいアイス可愛らしい🎵
    私寿司買いますよ(笑)ちょっと贅沢しちゃいますよね🎵

あーうちの義父もお酒好きです!
    もう飲んだら脱ぐし下ネタ言うからホントに気持ち悪いです😓

おかまないなしにグイグイくるの嫌ですよね💦酒は飲んでも飲まれるなです!

• 9月27日
  • りちゃん

りちゃん

私もたまにお寿司買います😂
    アイスのゴミとか一応ゴミ箱の奥底に捨てておきます。笑

義父の脱いだとこなんて本当みたくないし、下ネタなんて気持ち悪すぎます😱
    義父はあんまり関わりないんですが、そんなの目の当たりにしたら絶対無理です😫💔

本当酒は飲んでも飲まれるな!ですよね💦
    まあうちの義母は普段からグイグイ系なんですけどね。笑
    お酒飲んだら悪化します。笑

• 9月27日
  • a

a

それ同じことしてます!(笑)
    ごみ箱の一番奥に捨てます!
    ちなみに今日寿司食べました(笑)

義父はほんとに気持ち悪いです!来月義妹の結婚式なんですが、飲むと思うので悲惨なことになる予感が…

普段からグイグイ系ですか💦関西の人やとそうかもしれないです😓
    よく会うんですか?

• 9月28日
  • りちゃん

りちゃん

証拠隠滅しますよね🤣
    お寿司いいですねー✨
    うちはしばらく泊まりも無さそうで…😩💔

えーそれは悲惨な事になる予感しかしないですね…💦
    旦那さんは義父さんの脱ぐとか下ネタに関しては、何とも思ってない感じなんですか?💦

典型的な関西のおばちゃんって感じなんですよねー😣
    結構会いますね💦
    みんなでご飯とか好きな人なんで事あるごとに旦那に連絡してきて、旦那も何も考えずに返事しちゃうので…だいたい私には「何日、おかんと飯だから!」と😑

• 9月29日
  • a

a

証拠隠滅します笑
    垂水やったら増田屋美味しいんですけど、知ってます?

旦那は義父のそういう行為が慣れてるので何にも言わないですねー😱
    なんとも思ってないですよ…

あーみんなでご飯好きな人なんですね…💦子供いるとゆっくりご飯食べれないですよね😥
    もー加古川何もないし義親の近くやし、ほんまに神戸戻りたいです😭💦

• 9月29日
  • りちゃん

りちゃん

増田屋、前通った事はあります!
    美味しいんですね✨

そうなんですね💦
    そこは旦那さんにビシッと言ってもらいたいところですが…💦

娘が全然お義母さんに懐いてなくてギャン泣きなので、みんながご飯食べてて私が娘抱っこのパターンが多いです…😩

義理の親からは離れたいし、慣れ親しんだ土地がいいですよね💦

今日は旦那が休みで家にいるので一日中頭痛が…。笑
    ずっとリビングでゲームしてるか寝ててめちゃくちゃ邪魔です💔

• 9月30日
  • a

a

増田屋おいしいですよ🎵えびすはあまり美味しくないです、ネタが古いかも💦

あーうちも義母になついてないです!ギャン泣きします!
    食べながらあやしながら大変ですよね😭💦
    うち外食なるとギャン泣きなるので、もう抱っこして立ちながら食べるときあります( ;∀;)

そーなんですよ、慣れたところがいいです、、
    もう田舎こりごりです😭
    頭痛してますか、うちの旦那も全然なんもしなかったです💢💢💨
    今日の睡眠時間は息子と同じくらい寝てましたよ😥

• 9月30日
  • りちゃん

りちゃん

えびすは食べた事があります!
    確かに美味しくない…けどお義母さんが買ってくる。笑

外食大変ですよねー💦
    うちも抱っこしたり、その場にある物で気を引いたりバタバタです😅

うちも娘より寝てましたね😑
    オムツ替えてーやら、離乳食あげてーと言ってみましたが、1度もしませんでした😑
    なんなんですかね、本当。笑
    自分の都合のいい時と、他の誰かがいる時だけイクメン気取ってて腹たちます。笑

• 9月30日
  • a

a

えびすありましたか!ネタは大きいんですけどね😅なんか鮮度がない💦

外食しても味わえないから何食べたかワケわからない状態です😥

他の誰かいるときだけイクメン気取る人多いですよね😓
    トイザらスとかで適当に子供遊ばせて後ろで父親がスマホ触ってる姿みると一緒に遊んでやろーよ?って思っちゃいます💦
    育児せんのやったらせめて家事もっとしてほしい💢💢💨

• 10月1日
  • りちゃん

りちゃん

えびす鮮度無いですよね💦
    なんか枯れた感じがする💦

せっかくの外食でも、とりあえず急いでかきこむ感じだから食べた感ないですよね😓

わかりますー!!!
    スマホ見てないで子供みれば?
    あんたの子だろーが!って思います。
    本当、どちらか一方でももっとやってくれたらいいのに…😑
    今日も絶賛イライラ中です。笑

• 10月1日
  • a

a

枯れた感(笑)持ち帰りは作ってだいぶ時間経ってるやつですね💦

外食もフードコートだと周りも子連れ多くて同じような人ばかりやから、まだ気を使わなくていいんですけど、
    でもゆっくり食べれないから疲れます😥

支援センターとかで子供が遊ぶところなのでパパママはスマホ触らないでね、って貼り紙してるとこあって、、、
    イライラ中でしたか😓うち寝かしつけお願いしたら旦那が先に寝てるパターンでした😂

• 10月1日
  • りちゃん

りちゃん

お義母さんがよく買ってくるので、美味しいですねーとは言いますけど🙄笑

フードコートだと気を使う事は無くても、疲れますよね💦
    ゆっくり外食出来たのなんか、いつの事だったか…😅

そんな貼り紙してるところあるんですね!
    それほど子供遊ばせておいてスマホいじってる親が多いって事なんだろうな…💦

お前が寝かしつけられてどうすんだ!ってなりますよね😂
    うちは夕飯後ソファで寝始めて、娘お風呂に入れてって言っても寝てるので何回も起こしたら「わかってるよ!」と逆ギレ。
    からのまた寝始めたので私が入れて、旦那はまだリビングで寝てます😑

• 10月1日
  • a

a

もうほんとに外食はできないです💦
    今月義妹の結婚式あるんですけど、グズグズになるんやろなーと😥💦正直、行きたくないです…

そうそう、児童館とか行ってまでスマホ触るなよーって思います😂

今日もさっき先に寝てて息子に蹴られてました(笑)
    逆ギレむかつきますね💢💢💨さっさとお風呂入れてからゆっくり寝たらいいのにー💦イライラしますね😰

• 10月2日
  • りちゃん

りちゃん

グズグズなるの目に見えてると、正直行きたくないですよね…💦
    きっと鉄人さんが1番疲れるだろうし😣💦

児童館でスマホって何しにきたの?って感じですよね💧
    目を離してて子供になんかあってからじゃ遅いし💦

何で先に寝られるんでしょうねー?
    本当逆ギレムカつきます💢
    自分の眠たいとかお腹すいたとか、そういう欲求が我慢できないんですって😑
    大人だよね?親だよね?と呆れました💔

無駄にイライラ疲れさせないでほしいですよね😩✋🏻

• 10月2日
  • a

a

そうなんです、私が一番疲れるのが目に見えてる…
    周りきっと手伝ってくれないだろうし。。ハイハイ出来ないから息子もストレスやろうし😰💦

子供に何かあってからじゃあ遅いのに😰

横になったら即寝です、、あんな寝付きいいのがうらやましいです…

親になりきれてないんですね、、優先順位まず自分!って感じですね💦
    子供第一に考えてほしいものですね😥

• 10月2日
  • りちゃん

りちゃん

周りの人って旦那ですら、機嫌のいい時だけ可愛いーってかまって、グズった途端に、はいっママ!ですよね😓
    絶対お子さんにもストレスだろうし、気が重いですね…。

うちも即寝です…本当に気絶したんじゃないかくらい横になったらすぐ😑

そうなんです!
    いつまでも自分優先で、思い通りにいかなければ拗ねる✋🏻
    旦那年下なんですけど、こんなに幼いもの?って驚きます…。
    まあ親なんだから、歳なんて関係ないですけどね😑

• 10月3日
  • a

a

それめっちゃ思います!期限悪くなったらママがいいもんねー?とかってバトンタッチされます、、
    子供疲れるやろし、もうほんま気が重くて😥

男の人ってなんであんな自分優先なんですかね💦
    先が思いやられます😰
    とにかくゲームをほんま止めてほしいのと、ゲームしなかったらしなかったでテレビに食い付くんです。。
    小さい頃あまり親に色々と連れていってもらえず、家でテレビみてゲームすることが多かった人なので、
    それが30過ぎて今でも継続中💦
    息子にはゲームさせたくないです!

• 10月3日
  • りちゃん

りちゃん

本当、周りの人って都合いいですよねー😑💔
    義妹さんの結婚式なら、断れないですもんね😓💦

ゲームは本当やめてほしいですよね!
    話も全然聞いてないし✋🏻
    旦那さん、ゲームしない時はテレビなんですね💦
    うちは携帯で漫画かゲームの動画みてます…。
    小さい頃色々と連れていってもらえなかったのなら、ゲームばっかりしてないで自分の子供とはいっぱい出かけていっぱい遊ぼう!って考えにはならないんですかね💧

うちも娘には旦那のようになってほしくないです!

• 10月4日
  • a

a

最近抱っこひももベビーカーも嫌ってなって、下ろせハイハイさせろーみたいな感じが多いので、、、
    式のときにそうなったらどうしようと😥

携帯で漫画か動画💦携帯離せないんですね😥💦
    この可愛い一瞬のとき何で一緒に遊ぼうと思わないのか不思議ですよね😰
    男の子なんでゲームとかしたがるんだろうけど、させたくないです。。

• 10月4日
  • りちゃん

りちゃん

そうなるともうどうしようもないですよね💦
    抱っこしても反り返ったり…。
    うちも同じような感じなんで、そんな危険な時期に式なんて怖すぎます😱

ずーーーっとiPadか携帯の画面みてます😑
    見てないのは寝てる時とお風呂くらい?笑
    子供の可愛い一瞬なんてその時にしか見られないのに…本当に不思議です😓
    男の子でパパがゲームばっかりだと、絶対興味持ちますよね💦
    うちは女の子ですけど、喋れるようになったら「パパはゲームばっかりでつまんない。」って言ってもらおうかと。笑

• 10月5日
  • a

a

そうそう、抱っこしても反り返ります!

見てないのお風呂と寝てるときですか(笑)トイレにももしかして持って入ってるんですかね?💦

こんな赤ちゃんの可愛いときにゲームすんなよ!ってまぢ思いますよね😰

こどもちゃんに言ってもらいましょ!最近は女の子もDS持ってるみたいやしゲーム気を付けた方がいいですね。。

ゲームしてる時間ってほんと価値のない時間やな、って思いますよね😥

• 10月5日
  • りちゃん

りちゃん

反り返るまでになったら、自由にさせるまでどうにもならないですよね😓

もちろん、トイレにも持って行ってますよ😑💔

本当価値の無い無駄な時間過ごしてますよねー。
    もったいない時間の使い方してるなーと。
    女の子でもゲームに興味持つ子も多いだろうから、気を付けておかないとですよね💦

• 10月6日
  • a

a

式場がホテルだからもしかしたらキッズスペースあるのかなー、って期待してます💦
    舞子ビラって知ってます?そこで結婚式あるんです。

やっぱりトイレに持ち込んでましたか!(笑)
    不衛生ですよね、、でも本人はそんなこと気にしてないですよね😥

ゲームの時間ほんと勿体ない!ニュース検索とかで時事問題を調べてるとかなら超感心するんですけど、、
    うちはLINEのゲームしてるみたいで、しょっちゅうLINE鳴ってます💦

• 10月6日
  • りちゃん

りちゃん

舞子ビラ知ってますー!
    ホテルだとキッズスペースとか、無ければちょっと別室貸してくれたりとかしそうですけどね🤔💦

そーなんです!本当汚くて💔
    本人全く気にしてないし、指摘すればはいはい。で終わりです😑

携帯でためになる事してるならいいんですけどね。笑
    LINEがしょっちゅうなるの鬱陶しいですねー💔
    もうゲームの音すら聞きたく無いです✋🏻

• 10月8日
  • a

a

指摘したらはいはい。で終わりなんですね😅💦

LINEのスタンプ集めるのにゲームしてるっぽいんですが、ほんと馬鹿馬鹿しいです💢💢💨
    ほんま何歳までゲームするつもりなんやろって思います…
    漫画とかもメルカリで勝手に売ろうかと思ってます💦

• 10月9日
  • りちゃん

りちゃん

きっと、うるせーな。くらいにしか思ってないですからね😑✋🏻

本当何歳までゲームするんでしょうかね…💢
    というか子供産まれたら生活も変わるんだから、ゲームにのめり込んでる暇はないってわからないのかな…と疑問です💔
    私も本当にiPad売ってやろうかなと思いましたよ!
    今もリビングでゲームしてるので、早々に娘と寝室に避難してます。笑

• 10月9日
  • a

a

またなんかゴチャゴチャ言ってるわーみたいな感じなんでしょうね💢💢💨

ほんま死ぬまでしそうですよね😅
    年取ってもゲームしてたら恥ずかしいです…あきれます…

男の人子供産まれても生活変わらないですよね。。ほんま不思議ですよね…

寝ても起きてもゲーム三昧なんですね(;´д`)

• 10月10日
  • りちゃん

りちゃん

そんな感じですね💔
    1ミリも自分に非があるとは思わないみたいなので😑✋🏻

本当そうです!恥ずかしい!
    男の人は妊娠中も何も変わらないし、子供産まれても今までと同じ生活が出来ると思ってるんですかね…。

遅くまでゲームしてて、朝眠いとか言われるとはあ?💢ってなります。

• 10月10日
  • a

a

ですよね、妊娠中の体の辛さも分からんし、出産の痛みも分からんし💦
    うちは子供産まれてもどこかまだ他人事のような感じですよ…

あーうちも次の日休みの日は遅くまでゲームしてますよ😰ほんま呆れます…

もう無給でボランティアとか行って人の役に立ってこい!と言いたくなります…ゲームしてるより全然良いことだし…

今日有給で家おったんで超疲れました(;´д`)もうクタクタです…

• 10月11日
  • りちゃん

りちゃん

本当に妊娠や出産の辛さを、旦那も味わえばいいのに!って思います💧
    他人事だと誰の子だと思ってるんだ!って言いたくなりますよね。
    実際、誰の子だと思ってるんだ!父親だろうが!とブチ切れた事あります。笑

ですよね!
    ゲームしてる時間を、何か人のためになる事に使うんだったらもうちょっと敬うのに。笑

今日旦那さんお休みだったんですね💦
    お疲れ様です😣✨

• 10月11日
  • a

a

ブチ切れたんですね💦それでも態度は変わらずですか?💦
    ほんま自分の子やのに父親になった自覚ないですよね…育児せんのやったらもっと家事しろよ、って思います😰

今朝も朝起きてからすぐゲームしてました…
    ほんま依存症レベルで頭大丈夫か?って思います…

休みほんま要らんです💢💢💨家事も倍の時間かかるし、、
    年末年始の連休がほんま憂鬱です😥

• 10月12日
  • りちゃん

りちゃん

ブチ切れても、基本的に自分は悪くないと思ってるんで一瞬反省したふりしてすぐ元どおりですね💔

本当にどっちか1つくらいもうちょっとやれよって思います😑

うちも休みの日は朝から晩までゲームなので、頭大丈夫か?って思いますよね。
    なんか最近、あぁ…依存症レベルだな…。とすごく引いてみてる自分がいます😂

旦那いる方がやたらと忙しいですよね!
    もうあっという間に年末になるし、憂鬱ですね😩

• 10月12日
  • a

a

旦那いると忙しいですー😱
    ほんま今日も疲れました💦
    年末年始の連休、分散してほしい…また頭痛しそうです…

明日とうとう結婚式なんですけど、今日になってネクタイが~、靴が~、とか言い出して知らんわ💢💢💨って感じです!
    子供の用意もせなあかんのにまたゲームしてました…
    洗濯も夜に終わらせておこうと一人頑張ってるのに手伝わないし💢💢💨

明日行くの憂鬱です…

• 10月13日
  • りちゃん

りちゃん

今日結婚式だったんですね💦
    お子さん大丈夫でしたか?
    旦那さん、自分の着るものくらいちゃんとしてくれよって感じですね😓
    今日が結婚式なのはわかってる事だし、鉄人さんは自分とお子さんの支度もあるのに旦那さんの面倒なんてみてられないですよね😩💦

本当お疲れ様です😣✨

• 10月14日
  • a

a

超疲れましたよ😰💦
    子供はまだ機嫌良くいてくれました✨しかし旦那はご飯ずーっと食べてるだけでした💦
    義父は酔っぱらってずーっと喋って、泣いて、新郎側の人らドン引きしてました…ほんま気持ち悪かったです…

ほんま旦那も義親も変わってます…

疲れがまだ取れずです…

• 10月15日
  • りちゃん

りちゃん

お子さんお利口さんですね☺️💓
    なのに旦那さん…。
    お子さんの面倒みるとか、鉄人さんのサポートするとか無いんですかね😑?
    やっぱり義父さん、やらかしましたか💦

そりゃ疲れ取れませんよ💦
    休めるときに休んでくださいね😭

• 10月15日
  • a

a

一時間だけ寝てくれたんでその時にご飯はなんとか食べれました😃

旦那は食べて飲んでただけーです💢💢💨
    義父やらかしましたね💦私も相槌すらせず目も合わさなかったです😓

結婚式はほんと疲れます💦子供がもう少し大きかったら気も楽なんですけどね😓

離乳食って進んでますか?
    うちまだ固形食べれなくて💦

• 10月16日
  • りちゃん

りちゃん

1時間でも寝ててくれたなら助かりましたね😊✨
    旦那さんは1人で食事しに来たんですか?💢
    そんな義父さん、相槌すらしたくないですね💔
    なるべく関わりたくない😑

離乳食、量はわりと食べるし、今のところ何でも食べますよ!
    ちょっと最近ベタつくお粥が苦手かな?て感じです💦
    柔らかい角切り野菜と食パンは食べるようになりましたが、スグランブルエッグとかハンバーグみたいな固形はベーっとしますね💦

• 10月16日
  • a

a

ほんま、一人で食べ飲み放題来てるんちゃうでー💢💢💨って思いましたね!
    義父とは会話もほとんどしなかったです💦

量何㌘くらい食べてますか?
    うち食パンはまだパン粥してます。
    離乳食ベビーフードに頼りきりです( ;∀;)

• 10月16日
  • りちゃん

りちゃん

相手にするとイライラ増すと思うので、そんな2人はもう放っておきましょう😑✋🏻
    旦那さんにはもうちょっと自覚持って欲しいところですけどね💦

全部で180グラム前後食べてます!
    プラス合間で4回授乳って感じです🤱
    うちはパン粥よりもそのままの方が良さそうだったので、ずっとそのままあげてます😅
    今は手づかみの練習してますが、全く自分で食べる意思はありません😂
    うちも面倒臭い時はベビーフード使います!
    最初は手作りのみでやってたのですが、出先で食べさせる事を考えて使ってみたら便利で😂
    あまり好きでは無い反応するんですけどね😓笑

• 10月17日
  • a

a

ほっときます(笑)でも今度義祖父の法事があるから来てと言われたのですが、会ったことない人の法事行かなくちゃだめなのかなーと💦

うちも手掴みなんて全然できないです😓💦
    あー私も手作りのみで最初頑張ってたんですけど、バテました😵
    あと災害にあったとき避難することになったら
    避難先でベビーフード食べれるように慣れさせておこう!とかポジティブに考えて(笑)
    卵アレルギーがクラス2なので一歳になったら加工品は食べていいよと言われたので、やっとパン解禁できそうです✨

• 10月17日
  • りちゃん

りちゃん

遅れてすみません💦

えー今度は法事ですか😵!
    会ったことない人なら何か理由つけて行かなくてもいいような気がしますけど…💦

うちも何かあった時にベビーフード食べられないのも困るし、練習練習!と思ってあげてます🤣笑
    卵、一歳から食べてもいいなら、これから色々幅広がりますね✨
    うちは最近、何と無く前より好き嫌いが出てきた気がして💦
    食べる事には食べるんですけど、嫌いであろうものは嫌ーな顔して、私が盛り上げて誤魔化してあげないと、食べ進まない感じで😅
    そろそろ中だるみの時期かなと💦

• 10月19日
  • a

a

全然気になさらないで下さいね🎵

法事は行きたくないとはっきり言おうかなと思ってます💦
    義父に会いたくないし😵

確かに10ヶ月のとき中だるみしましたねー!
    ご飯、おかずはプイッと横向いて果物、ヨーグルトはパクパク食べてたのでヨーグルトとご飯を交互に食べさせてだましだましあげてました!
    一歳になりなぜかそれはなくなりましたねー(笑)

月曜から旦那が出張のはずが無くなって( ;∀;)超ガッカリしてます😥

• 10月20日
  • りちゃん

りちゃん

はっきり言っちゃっていいと思います!
    知らない人だし、義父からのストレス受けたくないですしね💦

まさしく今ヨーグルトと交互にあげてます😂
    ご飯も確実に食べるのが納豆ご飯なので、そればっかり。笑
    早く中だるみすぎてほしい😣💦

えーそれはガッカリしますよね💦
    やったー!って気持ちからの急降下😵

• 10月20日
  • a

a

生きてるうちに会ってる人ならまだしも💦

ヨーグルトと交互なんですね!
    納豆食べれるの偉いですね~🎶うち、旦那も私も納豆食べないから買わなくて、
    子供にまだ食べさせてないです😓

聞いた瞬間ガッカリしすぎて泣きそうでした😥
    今日はまた寝てご飯食べてゲームして、38度の熱が出たとか一人で騒いでました💢💢💨で、また食べてゲームして寝ました😒💢💢
    何にもしてないのになぜ熱が出る!?

• 10月20日
  • りちゃん

りちゃん

たまにうまく気分を乗せ損ねたときは、ヨーグルトですらぶーーー!ってされますけどね😅
    みんな子供は納豆好きだよ!っていうのを聞いて試してみたらうちも好きみたいで💡
    納豆オクラご飯とか好きですね😂

内心かなりテンション下がりますよね💔
    旦那さん何で熱でたんでしょうね?
    そこも謎だし、ゲームできるくらいなら大丈夫かと🤣
    男の人ってちょっと具合悪いだけで大騒ぎしません😑?
    うちもちょっと頭痛いだけで大騒ぎで、今日も朝までゲームやってたくせにおデコに冷えピタ貼って、ロキソニンの箱が捨ててあって…なんのアピールかと。笑

• 10月20日
  • a

a

遅くなりました💦
    納豆オクラご飯良いですね~👍今度試してみます✨

なんか生卵にあたった?とか結婚式の暴飲暴食で膵臓やられてる?とか医者に言われて
    結局まだ仕事休んでます😵😵
    もうずっと寝てて食べる量もかなり減ってるので、そろそろホンマにやばいのか?って感じです😂

男の人ちょっとのことで大騒ぎしますよね!
    あと自己管理が全然できない!睡眠削ってまでゲームって😓💦

• 10月23日
  • りちゃん

りちゃん

私こそ遅れてすみません💦
    お互い返せる時にお話しましょ✨

その後旦那さんどうですか?
    ホンマにやばいって😂笑
    すみません、笑っちゃいけないですね。笑

本当に自己管理ができないですよねー!
    遅くまでゲームして眠い、だるい。
    飲み過ぎて気持ち悪い、頭痛い。
    うちの旦那毎回こんな感じです💔
    働き過ぎてとかなら心配しますが…自業自得なんで知りません😑✋🏻

• 10月26日
  • a

a

今日久しぶりに出勤しました!
    なんか普通に戻ってます(笑)
    ご飯もモリモリ食べてます…

ウイルスに感染して抗生物質が効かなかったみたいです。
    手洗いうがいも適当にするから…
    ほんま赤ちゃんいるのにもっと引き締めてくれないと困ります…ほんまデカイ子供です😵

働きすぎてとかなら心配しますよね、、わかります。
    今日帰ってきてそっこうゲームして田のでこいつ😒💢💢ってなりました!

• 10月26日
  • りちゃん

りちゃん

旦那さん元気になって出勤してくれてよかったですね!
    えーそうなんですね💦
    赤ちゃんいるんだから、そういうところも気を付けてほしいですよね😣
    デカイ子供の面倒までみてられないですし💔

やっと出勤したかと思ったら、帰ってきて速攻ゲームですか😓
    イラッとしますねー💔
    久々の出勤で疲れて早く寝るとかだったら、こちらも少しは労わる気持ちも出るんですけどね。笑

• 10月26日
  • a

a

体デカイし、食べる量も多いし、よく寝るのにしょっちゅう体調悪くのでこっちが疲れます😵💦

寝込んでたときもずーっとゲームしてたっぽいです😒💢💢
    何がそんな楽しいのか謎ですよね。。

この土日も疲れはてました😂やっと明日から平日ゆっくりできます(笑)

• 10月28日
  • りちゃん

りちゃん

本当にこっちが疲れますよねー💦

体調悪くて寝込んでる時くらい、ゲームしなきゃいいのに…。
    何が楽しいのか全然わからないし、寝込んでるくせにゲームはできるんだ…ってなりますよね😑💔

土日お疲れ様です✨
    ずっと平和な平日がいいですよね🤣
    旦那がいる休日より、子供と2人の平日の方がゆっくりできる謎。笑

• 10月28日
  • a

a

そうそう、体調悪くてもゲームできるとか…😓それやったら簡単な家事でもしてほしいです💦

平日は自分のペースで進めれるので楽です✨
    何も手伝ってくれない人が目の前にいるだけでイラっとするし😤
    気が利かなすぎて疲れます💦
    そこまで言わないと分からんの!?っていうことが多すぎて😓

• 10月28日
  • りちゃん

りちゃん

ゲームできるんなら少しは何かしたら?って思いますよね😑

そうなんですよねー!
    本来なら手伝えるはずの人が、何もせず目の前にいるだけでイラッとしますよね💔
    うちも全く気が利かないのでよくわかります💦
    もう事細かにいちいち言うのも疲れます😩✋🏻

• 10月28日
  • a

a

ですね、こと細かく言うのも疲れるし馬鹿馬鹿しい😵
    気遣いここまで、できないとは💦仕事きちんとできてるのか、不思議です💦

私やったら一緒に仕事したくないタイプですね、、

お買い物って駅前のコープとかイオンとか行ってるんですか?

• 10月29日
  • りちゃん

りちゃん

わざわざそんな人のために事細かく言うのもバカバカしいですよね😩💔
    本当に、仕事できてるのか不思議ですよね!
    うちの旦那は、俺仕事はできるタイプだから!って自分で言ってます😑
    信用ならないですけどね😑

トーホーとイオンで買い物してますよ💡
    肉とか魚はトーホーで、その他イオンの方が安い商品や火曜市の時はイオンで買ってます😊
    たまーに業務スーパーにも行きますが、エスカレーターしかないのでベビーカーじゃない時限定で💡

• 10月29日
  • a

a

旦那さん自信家ですねっ!
    仕事できるんやったら家でもちょっと動いてよーって感じですよね💦

あー駅前トーホーありますね!
    私もイオン系は火曜しか行きません(笑)20日か30日か…
    業務スーパーはエスカレーターしかなかったんですね💦不便ですね😅

結婚する前に垂水のNTTに勤めてて懐かしいです✨

• 10月30日
りちゃん

大きい子がいるとハラハラしちゃうので、その点安心ですよね😊

そうなりますよねー!
私もこっちで何回か逆に乗って、え?って顔されました😂
地名全然わからないです💦
電車も難しい💦

りちゃん

お金重要です。笑

仕事柄、泊まりになったりする時があるんですけど、泊まりになった時は心の中でテンションめっちゃ上がってます。笑
いやー年末年始…私と娘だけ実家に避難しようかな…😂w

うちも義祖母徒歩3分、義母徒歩10分くらいのところに住んでてとても嫌ですね…。笑