※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の服のサイズについて相談です。どのサイズが適切か悩んでいます。70cmでも80cmでも着れる服があることに困惑しています。

6ヶ月半の娘のママです。このぐらいの子を育ててる方、服は何センチ着せてますか?4ヶ月検診で小粒ぎみだとわかりましたが70センチでちょうどいい服もあれば80センチでも着れる服もあります;;メーカーによって袖だけ長いのに足丈が短めだったり…。

コメント

荘川

その位の時ってサイズ悩みますね~。
私は70ぶっ飛ばして80着せてました(笑)
すぐ体は成長するので、大きめでも良いか~と思って( ´∀`)
特に今は冬なので、袖短くて素肌出ると寒いかなぁと思って大きめでも着せてます😆

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちのは日中、長い袖チュパチュパするのでまくってますが夜は手が冷たくなるので袖をあえて伸ばして防寒してる感じですσ(^_^;80センチもう少し買おうかな**

• 12月22日