※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
子育て・グッズ

最近母乳パッドの交換頻度が減ってきたけど、皆さんは毎回交換していますか?

今完母で赤ちゃん育てていて、使い捨てタイプの母乳パッドを使っています。
最近母乳の量も安定してきたせいか、母乳パッドがベタベタになる事もなくなりました。
基本、母乳パッドは授乳の度に交換しなきゃいけないんだろうけど、最近は、1日に1.2回とか外出した時とかにしか交換してません(;^_^A
皆さんは、どうしてますか?やはり毎回交換してますか??

コメント

ぎゅぎゅ

私も濡れた時しか交換してません😅

• ママスー

ママスー

やはり、神経質に交換しなくても大丈夫みたいですね(≧∇≦)

• 12月22日
にゃあー

私は朝起きて濡れてたら変えますが、それ以外はそのままの日が多いです😅

• ママスー

ママスー

私だけじゃないみたいで、安心しました( ´ ▽ ` )ノ✨

• 12月22日
はなちゃ1277

わたし、夜 お風呂の時のみしか交換してないです…

朝起きて 濡れてたら変えたほうがいいんですがね。。出は良くない方ですが時々 濡れてます。f^_^;)

• ママスー

ママスー

そうなんですね(=゚ω゚)ノ
    産後頻繁に交換してたので、お金かかるな〜💦って思ってたんですが、これからはだいぶ節約になります!笑

• 12月23日