※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

義父との関係で悩んでいます。義父の態度や行動に困惑し、息子にも影響があると感じています。どう対応すべきか迷っています。

いつもお世話になってます!5ヶ月の息子の母です。
突然ですが、義父のことが嫌いな方いらっしゃいますか?わたしは、嫌いすぎて顔も見たくないくらいです。苦手な方はどのようにお付き合いしてますか??
旦那は片親で母親はいません。会う度に毎回嫌な気持ちになります。義父は、息子が生まれてもわたしに、おめでとうなどなかったです。息子に会いに来たのは、今年の5月で1ヶ月検診の前です。(新居だったので、どちらかと言えば新居メインで息子はついでみたい感じです。)お宮参りの時も、義父はジーパンにスニーカーで来られすごく嫌な気持ちになりました。息子にはおむつ一枚も買ってくれず、金銭面の援助はほぼないのに自分は外車を買ったりしてます。息子の頭の上をまたぐし、こいつとかお前とか言いました。妊娠中のわたしにもお酒を勧めたり、寒い中長時間連れ出したりされました。このような状況で息子に会いに行っていいか、会いに来いよなど言います。
わたしは、笑顔で対応するべきなんでしょうか?
長くなってしまい申し訳ございません。

コメント

ひあゆー

私も大嫌いです!
なので必要以上には会わない、転勤族のため帰省する時だけ1回仕方なく会うときは心を無にしてます。
笑顔なんて引きつって一瞬で無に戻ってると思います😅
無理に笑おうとか、無理に付き合って行こうと思う必要ないです!

あ

私も嫌いでーす!
人間的にも生理的にも無理です。
喋りたくもない😀
娘の誕生日のとき、旦那の家にいったのですが
その時、娘の顔すら見ず、おめでとうもなにも
なかったです(笑)
他にもいろいろありますが、改めて
ああ、ほんとこの人無理って思いました🙋

私も同じく大っ嫌いです!!
顔も見るのが嫌になって似ている芸能人も嫌になるレベル笑

そんな感じなので子供も全然なつかなくて抱っこなんて3回くらいしか出来てませんし人見知りもあって睨むだけで笑いもしません笑

杏奈

私も年々嫌いになりますね。
簡単に言えばワガママ。
ガキですね。
自分勝手。
まじで私が娘か嫁ならボロクソ言いますねー🙄
けれど私は嫁なので、子供もなつくように努めてますし、嫌いなのは態度には出さずに接しています。
同居ではないので一時の我慢ですし、そういう人と割りきってます💧