※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して泣いて困っています。混合育児を希望していますが、困っています。この状況は一時的なものなのか、克服方法があるのか相談したいです。

生後2ヶ月の男の子の新米です。

母乳が不足しているため、
混合で育てています(はじめに母乳を左右5分ずつ、ミルクを100作って飲むところまで。)。

ここ最近、哺乳瓶を嫌がるようになり、ミルクを飲ませようとしてもギャン泣きして飲んでくれません。母乳をあげずにミルクだけにしても泣きます。15分くらい格闘し、無理矢理飲むときもあります。飲んだとしても、そのあと母乳が欲しいと泣きます。

一度断乳してしまったこともあり、母乳だけでは到底足りません。どんなに泣いても母乳は一切上げない方が良いのでしょうか?

私としては、混合もしくは完ミで育てていきたいのですが、何か克服方法はありますでしょうか?または、一時的なものなのでしょうか。アドバイス頂けると幸いです。

コメント

あーちゃん

哺乳瓶の乳首を変えてみたら飲んでくれるかもしれませんよ😊

• りー

りー

ありがとうございます!飲みにくいのかもしれないですよね、乳首のサイズアップも考えてみます!

• 9月23日
コユテク

おっぱいを吸って安心したいだけっていうだけかもしれないですよ。

満足するまで吸わせてみて(でてなくても)そのあとにミルクをあげてはどうでしょう。

• りー

りー

ありがとうございます!試してみます!

• 9月23日