ととろじじ
うちの娘はこないだ3ヶ月になりましたが今もよく吐いてます(>_<)
げっぷが出ててもダラーと出てきたり。。
たくさん出るときもあるしむせてる時もあります!
けど、ケロっとして元気なので大丈夫かと思っています(*^^*)
わちゃ。
うちもしょっちゅう吐く子でした(; 'ω')
どこか具合が悪いのか心配になりますよね…
でもケロッと元気にしているなら
大丈夫だと思いますよ(*´-`)
ちなみにうちは5ヶ月入ってから
気付いたらあまり吐かなくなりましたよ♡
TKTM625
私の息子もゲップの時
マーライオンみたいに
吐いたこと何回もありましたが
5ヶ月後半くらいから全く吐かなくなりました(〃'▽'〃)
健診の際に相談したら胃の形がまだ整っていないため吐いてしまうものだから心配ないよと言われました(≧∇≦*)
それからはゲップの際はがーぜではなくタオルと肩に置いて少しでも濡れないようにしてました(//∇//)
nachosu
ありがとうございます!!
吐いたあとはいつもニコーって笑ったり、興奮し始めたりしてケロっといつもしてます!(^◇^;)
やっぱ、赤ちゃんはある程度までは吐いてしまうんですね…
なんだかホッとしました!
nachosu
胃の形なんですね!?
ミルクを飲んだ後などが1番多く吐くので、私もタオル使ったりしてます!ガーゼじゃ足りないですよね…笑
ユウトまま
私の息子もよく吐いてました。
飲ませた後に抱っこ紐もで抱っこしたら大量に吐いたりなど、お腹を圧迫するとより吐きやすかったです。
今でも何かの拍子に吐いたりしますよ。
息子の場合はよく空気を飲み込むみたいでゲップもよくしますがおらなも常にしているので、お腹が張りやすくミルクを吐いてしまうのかなと思っています。
もしかすると息子と同じように空気を飲み込む事が原因かもしれませんね。
お腹を軽く指で叩いてみるとポンポンと音がなると空気が入っているのですぐわかりますよ。
nachosu
お腹の圧迫…母乳を飲ませてるときにもしかしたら圧迫してるかもしれません(。-_-。)
たまにヒー!ヒー!って言いながら飲むこともあるので、その時に空気飲んでるかもしれません…
うちの子もオナラよくします。ウンチも3日に1回とかなので、臭いオナラを…笑
次飲ませたときに指でポンポンやってみます!♪
コメント