※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

産院で支給されたミルクから明治のほほえみキューブに変えたいです。変えるタイミングや変化、合わない時の反応、変え方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは🤗

ミルクについてなんですが産まれた時産院で支給されたミルクを今まで使っていたのですが変えようかと思っていて…

理由は値段ですw

✔変えるタイミング

✔変えた時の変化(飲みっぷりやうんちなど)

✔合わない時と反応

✔変え方(一日のうちの1回だけ変えてみるのか丸々1日変えて様子見るのか)

他にも気になることある気がするんですが…

ミルクを、変えてお子さんに何か変化があったとかミルクを変えたことある方色々教えてください🙇‍♀️

ちなみにミルクは森永のE赤ちゃんから明治のほほえみキューブに変えようかと思ってます😁


アドバイスや注意点など教えていただきたいです☺️

コメント

HARU

うちも貰い物のミルクがあり
産院でもらったミルクではないやつを
あげたりしていましたが
うちの子はそこまでミルクの
好き嫌いではなかったです!

でも何種類か比較すると飲みっぷりが
全然違ったので飲みっぷりのいいミルクが初めに飲ませたやつだったので
それに今は戻しています!

変え方ですが
うちはお出かけのとき
キューブタイプを持って行ってたので
朝はいつものおでかけは違うのと
分けたりしてました!

参考になるかはわかりませんが
うちの子の場合です!

  • ☻


    ありがとうございます🤗

    例えばなんですがおうちでは🅰️のミルクお出かけの時は🅱️のミルクとかに変えるのもありですか??

    それとも🅰️なら🅰️で、統一した方がいいですか??

    • 9月16日
  • HARU

    HARU


    うちはそうでしたね🤗
    家でははぐくみ、
    外ではほほえみという感じでした!

    最近は保育園でもはぐくみのようなので
    お出かけもほほえみにしています!

    • 9月16日
すず

私は産院でほほえみのキューブを使ってて今でも使っているんですが、ほほえみのキューブだとお試しみたいな小分けパックで売ってますよ☺️
それで試してみるといいかもしれませんね☺️

  • ☻


    一応今までのやつとほほえみ小さいの?かな買ってみました😁

    • 9月16日
ぷらっぐ

産後からほほえみキューブを使っています。

生後3ヶ月頃に一度だけはぐくみに変えた事があります。

タイミングは特に気にせず、試しにあげてみたところ、ゴクゴク飲んでくれたので、そのまま2週間程はぐくみのみ飲ませてました。

変化としては便秘気味になったぐらいですね。
毎日出てたウンチが3日〜5日出なくなったのでほほえみキューブに戻しました。

  • ☻


    うんちが出なくなるとかあるんですね🤔

    ミルク戻すとうんちは出ましたか?

    • 9月16日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    ミルクをほほえみキューブに戻してからは徐々に出るようになりましたよ☺️

    • 9月16日
  • ☻


    そぉなんですね🤔

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月16日
スイッチ

退院してから1ヶ月くらい経ってから、
E赤ちゃんからはぐくみに変えました!
同じメーカーなので、特に変化なく飲んでくれました( ^ω^ )
それでもコスパを考えて、缶がなくなったタイミングで、
はいはいも試しました。
でもはいはいは便秘の子には良いみたいですが、うちは便秘でなかったので、ゆるいウンチが頻回になったのと、腹持ちが悪くて合わず、1缶使い切って、またはぐくみに戻しました!

ちなみに外出時はほほえみキューブです( ^ω^ )
こちらも好みに関係なく飲んでくれますが、便秘の子はウンチが出なくなったって聞いたことあるので、お出かけの時だけ使ってます( ^ω^ )

  • ☻


    E赤ちゃん高いですよね😅

    お出かけだけほほえみキューブに変えてるんですね😳

    普段は他のミルクなんですね😁

    • 9月16日
  • ☻


    ほほえみキューブウンチのでが悪くなってしまうんですね🤔

    • 9月16日
ゆうはる

私もE赤ちゃんを飲ませてます😄✨

E赤ちゃんはペプチドミルクで消化の良いものなので、普通のミルクに変更する場合は注意が必要みたいです😵❗
まれにアレルギーが出やすいとかで…

変更する際は違うミルクを少量から飲みはじめ、E赤ちゃんとあわせて飲ませる方法を推奨しているみたいです😲💡

ほほえみは便秘になりやすい子が多いと聞いたことかありますが…個人差が関係していると思うので、一概には言えないけど🌀🌀

  • ☻


    えぇ??そーなんですね😳

    産まれてすぐからずっとE赤ちゃんなので…

    アレルギーですか😳

    怖いな😨

    合わせてってことはほほえみ40㎖でそのあとE赤ちゃん定量飲ませてって感じですかね?

    アレルギーって出るとどんな感じかわかりますか?

    • 9月16日
ゆうはる

アレルギーって聞くと、怖いですよね😩💦
私もそれで変更するのをひるんでます😅🌀

アレルギーは赤く発疹が出たり、下痢って聞いたことありますが、自信はあまりないです😩

ほほえみは20~はじめて、不足分をE赤ちゃんにするかたちです😌❗

だから1回のミルクで2回ミルクを作ってあげます❗

  • ゆうはる

    ゆうはる


    書き込む所を間違えました😅💦
    スミマセン…

    • 9月16日
  • ☻


    めっちゃ怖いです😳

    何か試しにって買ってみたけど…あたしもひるみましたww

    20って事はキューブの半分って事ですよね🤔

    あっ、けどPigeonの哺乳瓶使ってるんですけど…あれメモリ30からしかないww


    うちの子飲みっぷり悪くていつも2回作ってるんでw

    そうすると、E赤ちゃんを無駄作りしなくてよくなるかもですww

    • 9月16日