※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の発言にイラっというか、悲しいというか、そ…

愚痴らせてください。
旦那の発言にイラっというか、悲しいというか、そんな気持ちになりました。
仕事は出産を機に退職し、今は専業主婦です。
子供は良い子であまり手がかからない方なのかなと思いますが、活発でよく動き元気一杯です。
毎日子育てと家事をしていて土日も休みなし。
旦那は仕事が休みの土日は、ダラダラしたりゴルフレッスンに行ったりしています。
スマホゲーム、マンガ、テレビ、昼寝と基本だらだら。唯一風呂掃除だけ言われたらやるって感じです。
私も自分の時間少しは欲しいとか。
保育園に預けて私も働きに出ようかなとか。
育児より仕事の方がよっぽど気持ち的にも楽だったっていうと、子育てって子どもと一緒に、ただ家に居て遊んでるだけでしょ?
代われるもんならお前に俺も変わって、子育てしたいよって言葉が返ってきます。
じゃあ、保育てに子供を預けて私も同じようにフルタイムで働くから家事も半分ぐらいやってねというと、じゃあ俺と同じぐらい稼いできてよと言われてしまいます。
なんか、悔しいというか、悲しいというかそんな気持ちになりました。
はぁ、、、。

コメント

ままり

それなら子供が熱で仕事休むってなった時は旦那さんも交代で休んでね。
家事もしっかり半分で週替わりね。
保育園の送り迎えも週替わりね。
それが全部出来るなら同じだけ稼げるところに頑張って就活するよ。
それで本当にいい?って私なら言いますね(笑)
同じぐらい稼いでって単なる家事やりたくない言い訳ですよね😅
悲しい気持ちにならないでください…
旦那さんに優しさがないだけですよ…

  • merikenko

    merikenko

    そうなんです😢優しさがないのが、何だか悲しくなってしまって。きっと私が自分より稼げないってわかってるから、そんなこと言うんだと思います。すごく意地悪です💨

    • 9月16日
ERIKA

私も言われたことあります
なので、
私は同じだけ。じゃないよ?
むしろ+だよ?だって手当てつくし、あれも付くし、て話してると
ちょ、ちょっと!ちょっと!待って!そんなダメだよ!って
私の資格では中途半端が出来ないので
働く=旦那より上になるんです。
それを聞いたら旦那は
いや、今まで通りでいい。ちゃんとするから、わかったから。て。言われました

  • merikenko

    merikenko

    やる気になれば旦那さんよりプラスになるなんて、格好いいですね✨
    羨ましいです😨

    • 9月16日
  • ERIKA

    ERIKA

    働ければ。の話ですが✨
    今はどこも託児所有っても貸さないって所多い。し、貸すなら週6出てね☺️て所が普通なんで。
    極力働きたくない笑っ

    • 9月16日
ヤマト

一度、土日子供を預けて実家に帰ることはできませんか?
やってもらいましょう、子育て!!
ぜーんぶ体験してもらいましょ!!

うちの旦那も週末なにもせず、自分の趣味と昼寝、スマホばかりです😠
長男がよく手伝ってくれますが、その長男に感謝の言葉もなく…長男次男と遊びもしません!
父親の自覚無さすぎでガッカリです😔

  • merikenko

    merikenko

    私一人でどこかに行ったら、たぶん旦那の実家に連れてって義父母に面倒みさせそうです😢
    ほんと父親の自覚なさすぎです💨
    だいたい休みの前日の金曜に夜更かしして、次の日は朝寝坊。そのあとダラダラ。
    いつまで独身気分でいるんだろうかとイライラしちゃいます⚡⚡

    • 9月16日
かりん

育児をしない男ほどそういうこと言うんだよなー、

嫁が旦那を教育しないといけない時代ですよ^o^笑

旦那さんに1日子ども預けて大変さを体験してもらいましょ!

  • merikenko

    merikenko

    ほんと育児しない人ほどそーいうのだと思います。
    教育しないとと思いつつ、上手くおだてたりするのができません(笑)
    うるさく言うとキレるので悪循環です😭

    • 9月16日