※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

結婚する時は家継ぎたくないと言ってた旦那自分の親に洗脳され継ぎたい…

結婚する時は家継ぎたくないと言ってた旦那
自分の親に洗脳され継ぎたいと言い出した
どんだけマザコンなわけ。笑
継げというくせに横の土地に家を建てろ と義母
いやいや義母たち死んだら旦那の実家はもぬけの殻になるし家建てちゃったらいくら横でもそこに住む予定無いんだから継げも何も無くない?笑
しかもその横の土地というのは馬屋(くそ汚ねえ)
それを取り壊して更地にする と (義母達負担)
更地にするのも金かかるんだから土地買うのと一緒じゃ...?笑
ただ義母が息子と離れたくないだけやんきっと
ほんと気持ち悪い家族(笑)
うちの実家からは旦那の実家30ふんかかるしうちの親のことは何も考えてない 腹立つ
だから中間たてよってゆってるのに

愚痴になっしまいすみません💦

コメント

deleted user

旦那さんに老後家が2つになり固定資産税などの支払いも増えること言ってみたらどうですか?
継ぐならきちんと母家を継ぐのが筋かな?と
この様に言っておけば敷地内別居も継ぐことも、もしかしたら回避できるかもしれませんよ。

そんなに簡単じゃないか…
ママの言いなりの旦那だと苦労しますよね(>_<)

  • pooh

    pooh

    固定資産税のことゆってみたいと思います💭
    誰もおらんくなった母屋を壊すとしてもまたお金かかるし別に家を建ててしまったら継ぐも何も無いと思うんです笑

    • 9月16日
みーさん

昼間に建てられたらいいですね😄

ウチはもうすでに完全同居中ですが、バツイチ義弟に畑の土地を更地にして敷地内に家を建ててほしいと義父がずっと言ってます。

更地にするにも、宅地変更するのもお金かかるし、地元の行事とか色々ありますし、ややこしくなりそうで。

なるべくご夫婦で話し合って納得する結果になりますように。

  • pooh

    pooh

    旦那はもう親の言いなりなのであたしが折れるのを待ってるのみです😭
    自分の妻を守らず自分の親を庇う旦那なのですごい腹立ちます笑

    • 9月16日