※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

赤ちゃんポストについての心配があります。

インターネットの赤ちゃんポスト
なんてあるんですね…
テレビで観てびっくりしました^^;
里親登録してる人は3000人以上だとか…
産む方は最高200万貰えるらしいですが
そんなんでお腹痛めて産んだわが子を
手放せるなんて(;_;)
今出産したばかりで
それ観て涙が出ました_| ̄|○

すみません。
批判などはいらないです。

コメント

虐待で殺されたり傷つけられたり、貧困で生活が苦しくてこどもにも害が及ぶくらいならきちんと見てくれて育ててくれる方のところに行くのも幸せだったりすると思うのでいいのかなと思いました。最近こどもが亡くなったり傷つけられることが多すぎて。
私も我が子は何があっても手放せないです>_<でもそうじゃない人もいるのが現実なんですよね。

• ゆっぴ

ゆっぴ

あまりに中絶する人が多いから
    という理由みたいですが、
    そもそも中絶するなら作らなきゃ良いのに。って思いました。
    確かに子供にとっては
    実の母じゃなくても、傷つけられるよりは幸せなのかな。。

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですよね😢若いから必ずしもダメとは言いませんがやはり未成年の中絶多いのは事実ですよね。産むから偉いって思ってる子もいますけど、産んでからの方が想像を絶する大変さがあるのに。でも、この制度が有名になれば「産まれたらここに出せばいい」って考える人増えますよね。そんなの何の解決にもなってませんよね。こどもの性教育とかもう一度見直して欲しいし、出産前に虐待の可能性とか経済状況や親の精神疾患とか総合的に判断して行政が介入できるように何か考えてもらいたいです。なんか国立競技場の案とかもまあ国家レベル大事なことかもしれないけど、こんなにも命が軽視されてることを政治家さんは考えてほしいですね。

• 12月22日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

未成年でなくても中絶する人はいますしね。
    中絶するくらいなら最初から作らなきゃ良いのにと思いますが。。
    段々お金のために出産する人が増えそうな気がしてぞっとしました。

• 12月22日

退会ユーザー

そのうちそういう人増えると思いますよ。九州に住んでたとき、インフルエンザで受診してきた17歳の女の子が妊娠していて親にも言ってないし病院もかかるお金ないって言ってましたが、産んだら熊本の赤ちゃんポストがあるから大丈夫と本気で言ってました。私はそのとき独身でしたがショックでたまりませんでした。しかるべきところに通報というか報告して市役所動いていたので、多分その赤ちゃんは亡くなってはいないはずですが、そういう人もいるし、それを逆にビジネスする人もでてくるんだろうなと思うとたまりません。

• 12月22日
meri.

お子さん誕生おめでとうございます♡

私も手放すなんて無理です💦
きっと皆さんいろいろな事情が
あるとは思いますが、
お腹の中で育てて産むのは
とても大変な事ですから
お金ほしくて産む人はいない
気もしますよね(ToT)
命懸けですからね💦
何かしろ育てれない理由が
あるんでしょうね(;_;)
殺されないよりはいいですよね💦

• meri.

meri.

訂正 殺されるよりです(>_<。)

• 12月22日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

確かに、殺されたりするなら
    他人に育てられるのもありかもだけど
    それはそれで可哀想と思ってしまいます(;_;)

• 12月22日
ぴよひめ❤️

同じように思いました。。
私も19日前に出産したばかりで
初めての育児、夜中でも1時間おきの授乳
なんで泣いてるのか分からないことなどたくさんありますが可愛いくて愛おしくてたまりません。
手放すなんて絶対に無理です。。

• ゆっぴ

ゆっぴ

どんなに困らされても、
    愛おしいですよね。
    不思議ですよね(;_;)
    全員が全員同じ気持ちじゃないんだなって思ったらなんだか悲しくなってしまいました(TT)

• 12月22日
こうたん

赤ちゃんポスト前テレビで見ました。産む方はお金貰えるんですね。でもお腹痛めて産んだ子手放せるなんてできませんよね(。>д<)
よくニュースで赤ちゃんを殺害したとか話をすると本当辛いですよね。

• ゆっぴ

ゆっぴ

出産前の2ヶ月分の生活費などだそうです。
    貰う側は60万くらい払うって言ってましたがそれ聞いたらなんか
    物の売買にしか思えなくて(;_;)

• 12月22日
nao

信じられないですよね(>_<)
1億円を目の前にだされても、堂々といらないと言いますね。
また子供は産めるとしても、この子はもう生まれないのに(>_<)(>_<)

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですよね。
    私もなにもらっても
    無理です(;_;)

• 12月22日
ぐでたま

世の中にはいろんな人がいますね。。
私も出産を経験したからこそ、我が子を産んですぐ手放すなんて考えられません(>_<)
でも、産んですぐ殺めてしまう人間とは思えないような輩もいるので、そういう被害が減るなら、子供が欲しくても出来ない血縁なんて関係なく愛情を注げる親になりたい人がいるなら、、ありかなとは思います。
実際に需要と供給があるから、存在するんですよね。。

でもやっぱり我が子は自分の命にかけて守りたいと思っている自分からしたら考えられないです(>_<)

• ゆっぴ

ゆっぴ

私も産まれてから虐待されたりするなら里親に引き取られるのもありかなとは思いますが、
    お金をもらえるから産むみたいな
    仕事的な感覚で出産をする人が増えてしまう気がして、
    なんか複雑な気持ちでした(TT)

• 12月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

確かにそうですね(>_<)現に、海外では貧困層が富裕層の代理出産とかありますしね。。なんだか、命って何なの?って感じですよね(>_<)

• 12月22日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

代理出産、私も前に聞いたことがあってびっくりしました。
    ただただ痛いのが嫌で病気でもなんでもない女性が別の女性に産んでもらうんですよね。
    その代理で出産した方に
    お願いした夫婦が立ち会って
    赤ちゃんを見て泣いていたそうです。不思議な光景ですよね。
    でも日本も似たような感じになってしまったなと思いました。

• 12月22日
ポッター

我が子を手放すことなんてできないのは当たり前ですが、
何かしらの事情もあるでしょう。赤ちゃんポストは私は素晴らしいと思います。
小さな命がいくつも救われます。
子どもに恵まれない夫婦にとっても今後の生きる希望を与えます。

批判はいらないとおっしゃっていたのでコメントしないでおこうとも思いましたが、赤ちゃんポストを否定しているように聞こえたのが少し残念だなと思ってコメントしてしまいました。
よろこんで我が子を手放しているひとばかりではないですよ。苦渋の決断、我が子の為に手放す人もいます。

• ゆっぴ

ゆっぴ

否定はしてませんが、
    そういうふうに
    お金で赤ちゃんが売買されているようなやり方がどうなのかなと思いました。
    将来的にはお金のために
    子供を産む人が出てくるような気がしてしまい。
    いろんな考え方がありますがね。

• 12月22日
moon

虐待死の多くは生後0日なんです。産まれてすぐ殺される子が多いんです。
そういった仕組みが広まって少しでも虐待死がなくなるといいです。

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうですね。
    少しでも減って
    たくさんの子が救われると良いですね。

• 12月22日

昨日でしたかそのニュース見ました。確か25歳の女性がインタビュー受けてましたね。いろんな事情があるにせよその年齢なら働いて育てていけるだろうと思いました。若しくは作らないようにすべきですよね。さらにたった50万ぽっちで赤ちゃんを手放すなんて到底考えられませんね。200万出るからって手放そうなんて誰が思えるのか・・。

現行の里親制度だとなかなか子供を望んでる夫婦に回ってこないとか言ってましたが、子供の命と将来を預けるんだから基準が厳しくて当たり前ですよね。ネットで気軽に命のやり取りをするビジネスに私は怒りを覚えました。社長みたいな人がしれっと出てましたが嫌悪感すら感じましたね。

• ゆっぴ

ゆっぴ

中絶する人が増えたからこの制度を作ったと言ってましたが、
    妊娠はしてしまうものではなくて
    しないように自分でなんとかできることなので
    生まれてからどうこうより
    そもそも育てられないなら作らないようにすれば良いのにと思いました。アメリカなんかは中絶したら犯罪で捕まるし
    そういう法律作れば良いのに。。

私もそのテレビ見ました!
    25歳くらいの女性がなんで生んだかと聞かれて検診の度3Dとか見てると可愛くておろせなくなったとか言ってましたが
    可愛いのに育てることはできないのか?頭の中が?だらけでした。
    もはやビジネスですよね。

• 12月22日
ぷるるっとな

望まない状況での妊娠もあるので…相手に無理矢理とかレイプで相談できずという人は、中絶の期間も間に合わず産んでも育てられる自信ないんじゃないかなと思います。そういう方には必要なシステムにも思えるのですが、そうでない方は…自分の行動に責任もってよってなりますよね。でも、安易に行為をして妊娠してる方も多いでしょうから、産んで殺されたり虐待されたり…の生活より、子供という存在を求めてる方に愛され育てられた方が幸せなのかなと感じます。
去年テレビで、存在を隠されて家に閉じ込めれて発覚した時には18歳くらいだった記憶なのですが、人との接し方もわからず、その方は保護団体のような方々から支援を受け生活して少しずつ社会に向かって克服してるそうです。産んだから必ず母性が出るとは限らないんでしょうね。。。
性教育と命の大切さを家庭でも学校でも意識して子供に教えていかなければいけないのかもしれないですね。

• ゆっぴ

ゆっぴ

そういう状況もありますね。
    確かに子供が欲しくてたまらない人なんかは産んでしまったと思っている母親よりはきっとかわいがってくれるんでしょうね。

私は、ビジネスにしか思えなくて日本も変わってしまったなぁと思いました。

• 12月22日
実衣

私も我が子を手放すなんて、と思っちゃいますが、
その感情を押し殺してまで里子に出さねばならない現実があるのかな、辛いだろうな
って思いました

どんな気持ちで我が子を手放すかは個人差がありそうですよね(^_^;)