※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅーぢゅー
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。冷凍保存可能なつかみ食べメニューのオススメはありますか?

11ヶ月になり離乳食も後期、自分で食べたい、つかみ食べがしたい様子でパンやおやきをあげたら食べるのにスプーンであげようとしても食べてくれなくなりました。今までお粥に野菜やシラス、ササミなどを混ぜ混ぜしたものしかあげてなかったので何をあげたらいいのかわからない!
なるべく散らからず、冷凍保存ができるオススメのつかみ食べメニューはありますか?

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

甘い系だったらフレンチトースト、ホットケーキはいかがですが?

ホットケーキは簡単なのにアレンジ次第で野菜も取れるしおやつにもなるのでオススメです✨

子供が食べれるサイズまで細かく切った野菜を使った一口お好み焼き、かぼちゃペーストと軟飯を混ぜてきなこをまぶしたおはぎなどは冷凍できるし比較的ベチャベチャ、散らからないかな〜と思います😊

• ぢゅーぢゅー

ぢゅーぢゅー

ホットケーキいいですね!一口お好み焼きもチャレンジしてみたいと思います!

• 9月16日