※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

風邪の治りかけで口の中が荒れることはありますか?新しい病気かもしれません。先週発熱し、食事を嫌がる症状が出ています。突発や手足口病の可能性があるかもしれません。

風邪の治りかけで口の中が荒れることはありますか?
新しい何かの病気とかですかね?

先週の水曜から3日間発熱。最高39.5℃
初日だけ嘔吐三回。下痢なし
アデノか突発だろうと。

昨晩目の周りだけ少し赤い気がしたんですが、
今朝は治ってます。

で、本題ですが、
今日の朝食、昼食に突然食事を嫌がるようになりました。
意欲はありそうだけど食べ始めたら途中からギャン泣き。
日頃は大好きなものでも拒否。
口当たりのいい果物やゼリーならあっさり食べて、
食事終わったらご機嫌。

突発やアデノで途中から口にデキモノできたりすることありますか?
または手足口病とか新たなものな可能性の方が高いですかね?

コメント

京

アデノであれば喉が痛くて飲み込みにくいのではないでしょうか😭?
喉が腫れている事があるかと思います!!

  • たまき

    たまき

    返信ありがとうございます。
    昨日から熱はマシになってたんですけど、今から喉が悪化することもあるんですかね?💦

    • 9月16日
  • 京

    悪化しているかは分かりませんが、お熱だけでは判断できない喉の調子があるのだと思います😭
    調子が良くなるまでは果物やゼリーでいいと思います!!

    • 9月16日
  • たまき

    たまき

    そうですよね、熱だけじゃないですよね😭
    息子と気長に頑張ります!
    ありがとうございました!(^^)

    • 9月16日