※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎1.2mama❁︎
妊娠・出産

38wの2人目妊婦が臨月で茶色のおりものが続き、心配しています。以前の出産経験も共有し、病院への連絡の必要性について相談しています。

▽臨月の茶色のおりものについて▽

現在38wの2人目妊婦です!
月曜日の昼に内診があり、
その日の夕方頃赤い出血がありました。
内診によるものだろうと気にしていなかったのですが、
火曜日から今日まで茶色のおりものが続いています。
茶色の粘り気のあるかたまりも混ざります。

おしるしかな?と思い気にしていなかったのですが
こんなに続くものでしょうか?

ちなみち1人目の時は夜中鈍痛で目が覚めて
トイレに行くとおしるしもあり
そのまま痛みが増していき出産となりました。

おりものが続くことに問題がないのならいいのですが
1度病院に連絡した方がいいのでしょうか?

詳しい方や、同じような症状だった方
アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

もも

私も内診後に出血があり、その日は、気になりませんでしたが、翌日も出血していたので、再度病院に行きました😌
そして、あまりの出血の多さに先生もビックリしていて、破水検査もしましたが、出血が多すぎて破水しているかもわからないと言われて、もし破水だった大変ということで、急遽入院になりました😰💦
なので、脅すわけではないですか、一度病院に電話をして受診された方がいいと思います😵✋

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    回答ありがとうございます♡

    そういう場合もあるのですね💦
    量的には生理終わりがけくらいなんですが、かたまりが出ることやこんなに続いていることが心配で...
    ももさんは入院になったあと陣痛がきての出産でしたか?
    促進剤などでしたか?
    どっちにしても1度病院に確認してみます!

    • 9月16日
  • もも

    もも

    下にコメントしてしまいました😵💦

    • 9月16日
もも

私は、4日間くらい管理入院という形でしていて、5日目に促進剤を使うか退院するか💡ってなっていた前日に陣痛がきました😌
今、思えば、陣痛がくる12時間くらい前に、出血とは違う色のピンクぽい出血があり、おしるしらしきものがありました🙋

  • ❁︎1.2mama❁︎

    ❁︎1.2mama❁︎

    自然に陣痛がきたんですね✨

    コメントいただいてから病院に連絡しました!
    やっぱりおしるしだろうとの事でした😅おしるし来てから2週間してから陣痛の人もいるので...との事でした!
    私が心配していたおりものが1週間近く続いていることも量や色的におしるしなので大丈夫だろうとの事で終わりました!

    ご回答いただきありがとうございました(_ _*)♡

    • 9月16日