※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

離乳食の二回目を何時にすべきか悩んでいます。二回食のスケジュールを教えてください。

離乳食をもうすぐ二回食にしようと思っています!そこで、二回目をどの時間にしようか考えているのですが…二回食の方、みなさんの1日のスケジュールを参考までに教えてください⑅︎◡̈︎*

コメント

☆m&m☆

アレルギーがでてもいように、朝と昼であげてました!

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 12月22日
こうたん

2回食の時は8時~8時半頃一回目、16時~16時半2回目でした(^^)今は三回になったので朝一時間早めに、昼は12時頃、夕は17時半~18時に定着してます(^^)2回食朝やっていたので3回食も少しだけ時間ずらすだけで良かったのでスケジュールはたてやすかったです(^^)

• まこりん♡

まこりん♡

ありがとうございます!ちなみに、夕方あげるときは、離乳食のあとにお風呂→ミルク→就寝とかですか?

• 12月22日
  • こうたん

こうたん

3回食初めは離乳食→お風呂→ミルクでしたが少しづつ離乳食の時間を遅らそうと思いお風呂→離乳食→ミルク就寝です(^^)最近は18時半頃に離乳食の時もちょくちょくあります。来年仕事復帰するので18時半が定着してほしいなーなんて思ってます。

• 12月22日
  • こうたん

こうたん

あっ!すみません2回食の時は離乳食→お風呂→ミルクでした!3回食まだですね(。>д<)

• 12月22日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか!二回食のときは、お風呂よりも離乳食が先の方がいいんでしょうかね(>_<)?

• 12月22日
  • こうたん

こうたん

どっちでもいいと思いますよ(^^)やりやすい方で後ミルクや母乳の感覚でお腹すいてない時にお風呂入れてでも(*^^*)

• 12月22日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうですね⑅︎◡̈︎*詳しく教えていただき、ほんとにありがとうございます✩︎⡱

• 12月22日
ゆゆこ(^ω^)

私は1回目は9時から10時ごろ。2回目は17時から18時ごろにしていました。
アレルギーが不安な食材は朝の食事で試していました!

• まこりん♡

まこりん♡

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*お風呂は離乳食のあとでしたか??

• 12月22日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

返事が遅くなってすみません!
    お風呂は離乳食の後です!
    19時半から20時頃をめどにお風呂に入って、21時頃には寝かしつけをしている感じです(o^^o)

• 12月23日
  • まこりん♡

まこりん♡

全然大丈夫です✩︎⡱お返事ありがとうございます!参考にさせていただきますね⑅︎◡̈︎*

• 12月23日
深雪

6時半頃 起床 授乳①
午前寝のあと、離乳食①授乳②
13時半頃 授乳③、昼寝
16時半頃 離乳食②授乳④
19時頃 お風呂、授乳⑤、
20時頃 就寝

です。夜泣きの具合によって、夜の授乳回数は変わります(^^;;

• まこりん♡

まこりん♡

詳しくありがとうございます⑅︎◡̈︎参考にさせていただきますね✩︎⡱

• 12月22日