※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまったママです。支えてくれる人が忙しくて、不安定な気持ちになります。同じ経験をした方、意見を聞かせてください。

生後七ヶ月の男の子を育てています。

初めての育児、離乳食作り、家事に追われる毎日で正直疲れてきてしまいました。

旦那さんは優しく理解のある人なのですが、仕事が忙しいので、なかなか手伝ってもらえません。
また、お互いの実家も距離があるので、(赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がる)なかなか連れて行けません。

一人でいると、急に落ち込んで涙が出たり、時々元気になったりと不安定な日々です。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

可愛い可愛い赤ちゃんなので全力で育児をしたいのですが、思うように行きません(><)
非常にワガママな母親なのですが、、大丈夫なのでしょうか?💦

皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

私もたまーに急に精神不安定になって号泣しちゃいます💦まさに今日💦
皆さんそんなもんなのかな?と思ってます。ママリでも同じような方がいっぱいいますし…お互いぼちぼち頑張りましょうね。

• ごんぎつね

ごんぎつね

コメントありがとうございます(><)
    まさに今日なんですね!
    私も、さっき息子に大泣きされ私自身も号泣してしまいました💦
    本当、母親って大変ですよね(><)

• 9月16日

退会ユーザー

うちも夫は手伝ってくれないし、今は転勤で実家から6時間の距離にいるので帰りたくても帰れない…となんか爆発してしまいました(゚ω゚;)孤独を感じますよね💦私も朝は精神不安定になってましたが、今はのんきにカフェオレ飲みながらテレビ見てます😅イライラしたり、機嫌が戻ったり、私もワガママな母親だな、と思います🤣(笑)でもそうやってたまに爆発しないと自分自身を保てないんだな、と感じます💦

• 9月16日
ごんぎつね

本当、何だか一人孤独になった気分で、、
時々爆発しちゃうんですよね💦
やる事いっぱいあるのに、全然回らないですし(><)

私も冷蔵庫にカフェオレ入ってるので気分転換に飲んでみます(^^)
おそらく、多くのママさんが、経験してるかもしれませんよね💦(><)