※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

ママに怒られるよ!の言葉にいらっとしてしまいます。同居している義両親…

ママに怒られるよ!の言葉にいらっとしてしまいます。
同居している義両親の言葉です。
携帯を触ろうとしたり、おしりふきケースを触ろうとした時によく言っているのを聞きます。
私は、子どもにまだ怒ったことはありません。
色々興味を持って触ったりするのは成長の過程だと思っているし、今怒ったところで理解できないと思っているからです。
深い意味はないと思っているのですが、私の心が狭いのでしょうか???😱
意思を持っていたずらするようになった時に同じように言われると思うと今から腹立たしいです😂笑

コメント

さかな

私はあえて
いろいろ興味があるんだよね〜☺️って
にっこり言ってやります(笑)

  • 🍎

    🍎

    聞こえないふりをしてたので、今度言ってみようと思います😏

    • 9月16日
ほにょにょ

それイライラしますね

むしろ今の月齢で言ってるのなら今後大きくなった時はもっと酷くなりそうで嫌ですね


今は色んなものに興味あるんだなーってほのぼのするぐらいでいいですよね

  • 🍎

    🍎

    そうなんですよ~ひどくなりそうですよね😅
    危ないものは出してないし、別にいいのにな~と思いつつです🙄

    • 9月16日
れいチ

わかります。

私も極力、ホントに危なくない限り、周りに迷惑がかからないなら、なんでもやらせたいと思っていました。

お子さん5ヶ月ですもんね!まだ注意はいらないし、見守る時期な気がします。

私ならそんな時は
「大丈夫よー。気になるもんねー。触っていいよー。ママは怒らないよー。これなんだろねー」

と聞こえるように言っちゃうかもです笑

  • 🍎

    🍎

    注意してもまだ分からないですよね🙄
    今度そんな風に言ってみます😏✨

    • 9月16日
クリームソーダ

先が思いやられますね💧

色々な事に興味が持てるようになったね〜☺️
大きくなったね〜!
ママうれしいよ❤️

ぐらい言ってやりたいですね!笑

  • 🍎

    🍎

    今後こわいですよね😱
    今度言ってみます😤✊

    • 9月17日
たろ

わかります。旦那はそれよく言いますが、それただの責任転嫁じゃん。って旦那に怒ってます。

そもそも怒るならちゃんとした理由があるので、ママに怒られるっていう理由で注意してほしくないです。
例えば危ないからとか、痛いからとか…色々、ちゃんと大人に理由があるんだから、そっちで怒ってほしいです。

  • 🍎

    🍎

    ですよね!!!
    ママが怒るから、じゃ理由になりませんよね~😑

    • 9月17日
にゃんさま

ママを悪役にしたいんでしょうかね?

  • 🍎

    🍎

    ママだって好きで怒るんじゃないのにですね😭

    • 9月17日
deleted user

めっちゃ分かります🤣🤣
うちも同居してて、義父や義姉がそう言います🙄
ママが怒るからダメって違うだろ!!って思います!!
そんな深く考えてないとは思いますが、ママは怖いって思わせたいのかと思ってしまいます🤣
そして注意したいなら自分でしてほしいですー!義家族のスマホとか触ろうとした時は、これめっちゃ汚いからダメだよ〜って言ってやります😎✨

  • 🍎

    🍎

    同じ意見の方が多くて嬉しいです😂
    そうそう!ママは関係ないでしょ!って思いますよね😤
    私も今度それ言ってみます🤣笑

    • 9月17日
まめ01280606

それ、将来子供が義両親をバカにする原因になるそうです。

◯◯に怒られるよ!→◯◯は怖いけど、あなたは怖くないんだ、力がないんだ。

と子供は思うそうです。

おばあちゃんのこと将来尊敬させたいので、言わないでください、それと、いまの子育ての主流は、多少危なくても何でもやらせる、それによって手先が器用になり、運動能力がつき、将来頭の良い子に育つみたいです。

頭の良い子に育ったら三世代で済む
大きい家でも買ってもらいましょう☺️

と伝えてみては?

  • 🍎

    🍎

    そうなんですね💥👀
    理由があると伝えやすいです🙏🏻💕
    ありがとうございます!!!

    • 9月17日
ねここ

違う話になるかもですが、病院とかで騒いでいる子供に対して「先生に怒られるよ!看護師さんに怒られるよ!」って子供に言ってる親やおじいちゃんおばあちゃんもいるのでいつもイライラしてました😩
怒られるからやらない、じゃないと思うし、、
ママに怒られるよ!も同様、怒る意味違いますよねぇ😩

  • 🍎

    🍎

    それも分かりますー!いますよね!!!
    人に迷惑かけるから、ですよね~😖

    • 9月17日