※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠23週で名前を考え中。どうやって子どもの名前を決めたか教えてください。

いま妊娠23週で、そろそろ名前を考えなくてはと思っています。候補はいくつか挙げてるのですが、一生ついてくる名前と思うとなかなか1つに絞れません。みなさんはどうやって子どもの名前を決めましたか?

コメント

あめりかんどっく

ピンときた名前にしました(´,,•ω•,,`)
なので画数とか気にしてません😂

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!直感も大事ですね(*´-`)

• 9月16日
のの

画数、響、意味と全部いいと思えたものにしました💡
1つでもダメだと納得がいかなかったので、納得するものが見つかるまでいろいろ案を出し続けましたよ😅

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!この名前がいいと思ってもなかなか納得するのを探すのは難しいですよね。わたしも常にいろんな名前を考えてしまいます_φ(・_・

• 9月16日

顔を見て、思い浮かびました😊

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!そうですよね。生まれてきた子を見てから名前をつけるのも遅くないですよね(*´-`)

• 9月16日
mac

まず部屋の壁に候補の名前を貼っていきました😊(漢字、ひらがな、カタカナも横に)

そこから少しずつ減らしていき、最終的には、呼びやすさや馴染みやすさで決めました😁画数はあまり気にしてません🎶

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!わたしも思いついた名前をメモに残しています(*´-`)呼びやすさやあだ名も大事ですよね〜。じっくり考えようと思います!

• 9月16日
ちまき

結婚前に付き合っている時からこんな名前いいよね、って話していたものをそのまま付けようと考えています\(^0^)/漢字2つ悩んでいて、どっちにしようかなぁと思っていましたが、顔をみて決めようと思っています😘

画数も一時期考えていましたが名字の画数から凶だったので、もう画数を考えるのはやめました(;´ρ`)後は大人になっても恥ずかしくない名前で考えてます!

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!わたしたちもお互い、この漢字を入れたいよねっていうのがあるのですが、なかなかその漢字を使ったいい名前が思いつかず…(´・ω・`)20年後や50年後の子どもも想像して考えるようにしています!

• 9月16日
A✩.*˚

うち、産まれてから入院中に、子供の顔みて主人と決めました🙂
候補だけ3つくらい、決めてはいました( *°∀°* )

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!お顔を見てから決めるのもいいですね(*´-`)みなさんから意見をいただいて気づきました!その方法でいきたいと思います!

• 9月16日
あかりんこ

画数は結婚したら変わってしまうのであまり気にせず、DQNにならない名前で、どういう子になってほしいかを優先して決めました!なので漢字の子もいれば、平仮名の子もいます^ ^

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!どういう子になってほしいかですね。将来、なんでこの名前つけたの?と聞かれたときにちゃんと意味がある由来のほうがいいですよね(*´-`)

• 9月16日
ちゃんちゃん

絶対条件はキラキラじゃないこと、一発変換で出てくること、誰でも読めること、呼びやすい名前(発音しやすい名前)、画数は最低限吉以上、で決めました☆

いくつか候補を絞り、性別確定後はイメージで仮の名前をつけました(笑)
最終的に2つに絞ったのですが、ひとつは落ち着いたイメージ、もうひとつは活発なイメージで。
胎動激しすぎる子なので、後者にしましたが…

最終決定は産んでから顔みてします(^^)

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!子どものことを考えると挙げていただいた条件はかなり大事ですよね!

• 9月16日
まーまー

上の子は主人がつけたい名前が付き合ってたころから変わってなかったのでその名前にしました😊
お腹の子は女の子で、私自身すごく悩みました😂姓名判断とか本によって調べても書いてあることバラバラで苦労しそうだったので、諦めました😂響と上の子の名前と連想できるような名前に決めてます😊
でも顔見たらきもち変わってまた悩み出しそうで…怖いです😂

• ぴよ

ぴよ

ご意見ありがとうございます!こちらは旦那さんと意見が変わってしまうとどちらも候補の名前を譲らず…(´・ω・`)まだ時間があるので慎重に話し合いたいと思います(*´-`)

• 9月16日

私はずっと勝手に女の子と思っていたので男の子って分かった時旦那と必死に考えました(笑)呼びだけ先に決めて漢字をゆっくり決めましたね!
画数とか٩(ˊᗜˋ*)وまだ数ヶ月あるのでゆっくり考えるといいですね!
良い名前が見つかりますように😊

pipi

画数重視で考えました!
あとはもちろん、漢字、名前もキラキラではないものですね。