※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍珠
その他の疑問

年賀状について皆さんは、会社の上司(幹部レベル)に出す年賀状の裏面っ…

年賀状について

皆さんは、会社の上司(幹部レベル)に出す年賀状の裏面って、友達とかのデザインと別ですか?一緒ですか?

我が家では今まで別(上司には写真なしの堅苦しい印刷の文面に、手書きで一言添える)だったんですが、今年子供が生まれたこともあり、出産報告兼ねたデザインにしようと思います。

それで、別のデザインを2つ作るのがめんどくさいので一緒でもいいかなって思っちゃって(^-^;

でもやっぱりカラフルなデザインは失礼ですかね(´・・`)?
どう思いますか?ご意見ください(。>﹏<。)💦

コメント

子供の出産報告であればどんな方向けでもいいと思いますよ!

• 龍珠

龍珠

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    出産報告だし(笑)
    ありがとうございます♡

• 12月22日

うちは夫の上司や同僚には、別のデザインのものを送っています。

確かにめんどくさいのですが「やっぱり写真入りはやめた方がよかったかな…」ともやもやするくらなら!と思い、コンビニでいかにもなデザインのものを買ってきて出しています(^^;

• 龍珠

龍珠

ご回答ありがとうございます!
    結局来年の年賀状はみんな同じデザインにすることにしました(*˙︶˙*)☆*°
    一番の偉いさんは喪中で年賀状出さないことになったんで!!
    でも次の年賀状はきっと別デザインです(^-^;

• 12月22日