※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで7800gで、70サイズの服を買いましたが、80サイズの方がよかったと後悔しています。70サイズは少しゆとりがありますが、どのくらいまで着られるか不安です。

5ヶ月で今7800gくらいなんですが、秋冬の服を買い始めて70買ってしまいました…80にすればよかったと今更後悔してます😭
70少しだけゆとりあるんですがあんまり長く着られないですよね?
同じくらいの体型だった方、どのくらいまで70着られましたか??

コメント

愛ちゃん

うちも同じくらいビッグベビーでした☺️
半年から80着てますよ😭
70すぐサイズアウトしそうですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、うっかりいつものサイズを買ってしまいました😭
    大きめ買おうと思ってたのに何やってるんでしょ…
    物によってはまだ60着れるのもあるので、できるだけ着せてみます💦

    • 9月16日
ありこ

娘は3か月〜現在70着てます🙆‍♀️
69cm、7.9kgの小柄です。

現在7.8kgあるとなると、秋が限界かもしれません😱
ただ動くようになると体重増加が緩やかになるのでもしかしたら冬までいけるかも?です😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭😭
    うっかり今着てるサイズで買っちゃいました…しかもお気に入りになりそうな可愛いやつを買ったのにやってしまいました💦物によってはまだ60も着られるやつがあるので、少しでも着られることを願います😭

    • 9月16日
ちゃんちゃん

うち今8キロありますがギリギリ60着れるやつもあります!
70なら今年の冬は着れるかな〜って感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭7.8もちょっと前の体重なのでたぶん超えてるんじゃないかと。物によっては60もまだ着られるんですが失敗したーって感じです💦

    • 9月16日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    逆に今年の冬はぴったりなんじゃないでしょうか?😊

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!今年の冬着納めということでいっぱい着せることにします!😭

    • 9月17日