※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で私を拒否し、パパが好きで泣く。寂しくて辛い。どうすればいい?

2歳1ヶ月の娘がわたしのことを拒否し、どうしていいかわかりません。
最近イヤイヤ期で怒ることも多くなったからでしょうか?
パパのことが大好きで、なんでもパパじゃなきゃ嫌という態度をとります。わたしがやろうとすると、パパ、パパ!と大泣きします。
産まれてからどんな時も面倒見て来たのは私なのにイヤイヤ期も重なって私もそこまで拒否されると腹がたつし、泣けるほど悲しいし、もう面倒見る気さえなくなってしまいそうです。
大人気ないのは分かっています。
パパが仕事に行った後も思い出してはパパパパと言っています。
朝も、パパを起こしパパと起きると聞かないので、わたしは寝ていてパパにご飯の面倒を見てもらっています。
やる気が失せて体が動きません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

みほ

うちもパパがいるとパパっ子ですよ👨
抱っこもパパがいい
ご飯食べさせてもらうのもパパがいい
朝起きたらパーパパパとかよく言ってます

楽できてラッキーくらいに思ってます🙆‍♀️

  • くま

    くま

    そう思うようにします🙆‍♀️

    • 9月16日
もっちー

我が子も同じですよ😅娘にママいや!って言われますし💦
気にしないのが一番ですよ!!

  • くま

    くま

    そういう時期なんですかね😨
    気にしないようにします!

    • 9月16日