※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが下手になりました。哺乳瓶や乳首のサイズは適切ですが、飲み方が変わりました。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月、完ミです。最近ミルクを飲むのが下手になった様です。母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、前まで泡を立ててジュージュー飲んでいたのに、ここ最近は無音で泡も立てずチュパチュパしているだけで20分経っても10しか減っていません。普段は毎度180飲ませていましたが、いまは頑張って40〜100です。乳首は4ヶ月あたりからLを使っておりサイズはちょうどいいです。

同じ様な方いらっしゃいますか?途中で哺乳瓶が合わなくなるとか、飲み方が下手になるなんてことあるんでしょうか?

遊び飲みだとしても1日中そんなかんじなので。。

コメント

ゆう

離乳食は初めてらっしゃいますか?
授乳の感覚は何時間おきですか?

離乳食が始まると、ミルクが減る、飲まなくなる子もいるということで、
うちは減りましたが、知り合いは飲まなくなったといっていました。

減りかたが極端なら小児科にいかれてもいいかもしれません。
病気が隠れていたらこまるので。

くらら

うちの子も最近同じ感じですΣ░(꒪◊꒪ ))))
飲む気がない…
母乳実感のM使ってますが、Sの方が吸わなくてもちょっと出てくる丸穴なので飲みやすいみたいです。

ぴぴぴ

同じです。最近になって急にです。
普段も120〜140なのに今は70〜90しか飲まないです。途中から遊び飲みでほとんど減らないです。
間隔をこれまでより空けて、すごいお腹減った〜状態で飲ませています。ぐずりすごいですけど💧