※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃん休憩室や、授乳室は夫も一緒に入っていいものなのでしょうか?今…

赤ちゃん休憩室や、授乳室は夫も一緒に入っていいものなのでしょうか?

今度はじめてのお出かけで、近くのイオン(規模小さいです)行くのですが、授乳室などがあったように思います😃
ほかに授乳されてるママさんとかいると、夫は外で待ってもらう方が良いよなぁとか思ったりしたんですが、皆さんはどうされてますか?😅
あと、母乳じゃなくてミルクを飲ませる場合も、わざわざ授乳室まで行ってあげますか?
(例えば端の方のベンチなどであげてしまう、などはアリでしょうか…??)😅

子ども連れての初めてのお出かけなので分からなくて、、くだらない質問してすみません🙏🏻💦

コメント

イオンモールなどの授乳室(カーテンなどで個室になるところ)は男性は入れないと注意書きがある所が殆どかと思います!
その他のオムツ替えの場所などは男性も大丈夫ですよ^_^

ミルクをベンチであげるのはもちろんアリですが、
私は毎回混合であげていたのもあって授乳室内でミルクもあげていました(>_<)

mimymommy

オムツ替えシートは男性も入れるけど、授乳室は男性入れないというケースが多いです!
ミルクの時は、わたしはトイレ外のベンチとかであげてましたよ😊

maRio❇︎

授乳室はお父さんダメのところもあればいいところもあります。たぶんここからは男性ダメとか書いてあるはずです!
ミルクなら授乳室使わずベンチやソファがいいです!授乳したい人に使わせてあげたいので!

• maRio❇︎

maRio❇︎

混合なら授乳室でいいと思います!

• 9月16日
すず

授乳室だけなら男性は入ったらダメだと思いますよ☺️
授乳室とおむつ替えシートが一緒になってるベビールームなら入っても大丈夫だと思います!
うちはミルクなので授乳室には入らずにベビールームにあるソファーであげてます👶
入口に男性が入っていいか悪いか書いてあるかと思います!

m

オムツ替えの時とかは入って来てもらいますが、授乳室だけの場合入らないでくださいって書いてあったと思います😊私は完ミなので授乳室は入ったことないです。ベンチであげるかベビーカー乗せたままあげたり首が座れば抱っこ紐しながらあげれますよー!!
楽しいお出かけになるといいですねー💓💓

碧冬

授乳室は個室でも入れません。 他の方に配慮が必要な場所です。男性も入れるならわざわざ授乳室作らないですよ💦
だいたいオムツ替えスペースと調乳室も別であるのでそこは男性も入れます。

ゆう君ママ

休憩室のオムツ替え台は
旦那さんも大丈夫ですが、
カーテン奥にある授乳室は、
男性入室禁止になってるので
外で待っててもらってください!!
ちなみに私は完ミなので、
ミルク作ってベンチであげてます♪
とりあえず入れないところは
入室禁止と書かれてるので
それ以外は大丈夫ですよー!

たまごまご

授乳室はだいたい旦那さんは立ち入り禁止になっています!授乳室手前のオムツ交換台とか水道がある場所(赤ちゃん休憩室?)は入っても大丈夫です!
ミルクの場合はベンチとか、授乳室手前の場所であげちゃいます😃わざわざカーテンの向こうの授乳室ではあげたことありません😊

にくだんご

ミルク飲ませるので授乳室入るかわかりませんが
フードコートにもお湯が置いてあるのでフードコートで飲ませてる方います😊

オムツのところまでは旦那さん入れるところが多いですが授乳室は
「男性は入れません」と書いてあるところが殆どです

赤ちゃん連れの初めてのお出かけ楽しんできてください❤️

基本授乳室に入れません。
入っておむつ替えの台奥に授乳室だと、おむつ替えの台のスペースまではOKなところもありますが、全くダメなところもあります。
行ってまずはどんな感じか確認が大事ですね。
イオンで今までおむつ替えの台もダメなところはなかったです。おむつ替えの台のスペースまでOKなのは、ミルク用のお湯もあるので。ダメなところは比較的狭かったので、スペースの関係上かなと思います。

△

授乳室で、女性専用の場合は「男性の立ち入りはご遠慮下さい」と書かれているので、書かれてない場所は旦那さんも入ってokです。
でも、気にする人もいるだろうし、授乳室がいっぱいでどうしようもなくて隅で授乳しているママを見たこともあるので、できる限り旦那には外で待っててもらうようにしてます。
また、授乳室がカーテンの場合、出入りで見えてしまうこともあるので、注意してます。
完母ですが、授乳室でミルクをあげてても違和感はありません。
オムツ替えの場所も狭い時は、旦那がいると邪魔なので外で待っててもらいます。慣れるまでは居てくれた方が楽なんですけどね。

はじめてのママリ

まとめてのお返事でごめんなさい🙏🏻💦
教えていただき、ありがとうございます😊
奥まで見たことがなかったので…ちゃんと書かれてあるんですね!🙄今度確認してみます😊
なるべくみんなが気持ちよく使えるように旦那共々気をつけます!ありがとうございました😆✨