※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
子育て・グッズ

大阪市で4月入園を考えている方が、保活について質問しています。勤務証明が間に合わない場合や保育園見学のタイミングについて不安があります。後日提出や変更可能など、不利になるか心配です。

保活について教えて下さい。
10月中に出産すれば、大阪市で4月入園を考えていますが、その場合勤務証明が間に合わないかもしれないのですが、書類には後日提出でも大丈夫と書いてあってそれは不利にはなりませんか❓
また、保育園見学にも行けていないので、行きたいのですが、出産予定日が近く産まれてからしか行けないので、一時には間に合いません。11月中旬までは変更可能と書いてあったのですが、変更なども不利になったりするんですか…❓

コメント

別の自治体ですが、私のところは就労証明は3ヶ月有効期間があったので、同じなら今作ってもいいかなと思います。
変更などが不利になるか分かりませんので、市役所に聞く方が良いと思います。

• わんころ

わんころ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月16日