※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モア
子育て・グッズ

1歳半の男の子がワガママで、どこまで対応すべきか悩んでいます。甘やかしすぎているか心配です。

3歳になりたての男の子のワガママ、どこまで聞いてあげますか?
下に1歳半くらいの男の子がいて赤ちゃん帰り中です。朝一起きたら泣き出して、テレビに映ってる水を見て僕も飲みたいよ~、水(マグ)とってよ~と言い出しました。5歩くらい歩いたテーブルに置いてあったのでそこあるやんと言ったらママとってよ~と言って30分くらい全く動きませんでした。
とってあげたいんですが甘やかしていることになるのかなぁとわからなくなって質問してみました。

コメント

パパン

私だったら取ります😆
なんならコップ持って飲ませます(笑)
赤ちゃん返り中なら、取ってあげていいと思います😄✨
ベッタベタに甘やかしてて心配になった時もありましたが、幼稚園に入っても困ることなく毎日楽しく過ごしてます😄✨

• モア

モア

そうなんですね、ならベタベタに甘やかしてあげようかなぁ。。上の子が一歳半くらいのとき、こけたら大丈夫?と必ず抱っこしてよしよししてたらわざとこけるようになったので、ちょっと聞いてみました。(◎-◎;)

• 9月16日
あや

赤ちゃん返りって、兄弟生まれて1年以上経っても起こるものなんですね⁉️
回答じゃなくてスミマセン😭

うちも2歳差で生まれたばかりで、直後に赤ちゃん返りしたんですが、またあるのかな‥
同じような感じでちょっとしたことができないってことはよくあるのですが😅

自分で起き上がれないーってずっと手伸ばしてこちらを見てることとかよぅあります😂😂
起こしてやりますけど‥笑

• モア

モア

赤ちゃん返りなのかなぁ?(-_-;)それさえも分からなくなってきました。なにせ下の子と同じようにして欲しい感じです。ご飯をたべさせてほしい、オムツを寝転がって替えて欲しい、おっぱい欲しい、抱っこ紐して欲しい、とかです。

• 9月16日
みいちゃーん

うちは聞ける範囲でなら聞きますかね。お菓子もっとくれ、ジュースもっとくれとかは聞きませんが。
たったの5歩で子供が満足するなら私は取ってあげますね。
もちろん始めは「そこにあるから自分で取りな」とは促しますけど、長くて5分くらいかな。
ワガママというか、甘えたいんですよね。まだ甘えさせていい時期だと思いますよ。もう3歳じゃなくて、まだ3歳です🙂

• モア

モア

それを聞いて安心しました。まだ3歳だから甘えさせていんですね。
    ジュースは沢山あげちゃだめだけど、そういう甘えたは聞いてあげてもいいんですね。なんか線引きが難しくて(T^T)かなーり甘えたでワガママなので。。

• 9月16日
音

その場合はわがままとは違うかなぁと思います。まだまだ甘えたい時期なので、やれる事はやってあげます私なら😊

• モア

モア

私も変に教育のことを考えず、やれることはやってあげようかなと思います。質問して良かったです。厳しくしすぎているのか?疑問だったので(>_< )

• 9月16日