※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

産後いつから買い物に行けるか悩んでいます。里帰りなしで子供2人以上の家庭では、外出時期はいつ頃ですか?

産後の買い物等はいつから行ってますか??

3人目が産まれて1週間になります。
1人目の保育園には置いて行けずに連れ出しちゃってます。
2人目がもうすぐ2歳になるので、お外で遊びたい年頃なのか…玄関で靴を履いて行きたい!と何度も繰り返します。
その度に切なくなるのですが…新生児をあまり連れ出しても良くないよなと😭
7月まで2人で保育園に行ってたので、自分だけ行けないことにイライラしてるのが伝わってきます。

退院して数日。今のところは冷蔵庫や冷凍庫にあるもので乗り切りましたが、そろそろ買い物に行かないと厳しい。

ネットスーパーも考えましたが、2人目出産後に頼んだら傷みかけのレタスやもやし等の野菜、賞味期限1日前の牛乳が度々入っていたのでやめました。
やはり自分で選んで買いたいです😣

里帰りなしで2人以上のお子さんのいるご家庭では、いつから外に連れて出てますか?

コメント

杏仁豆腐

うちは1ヶ月検診前にも仕方ない時だけでてましたが1ヶ月検診が終わったらもう関係なく出てました!
上がいると、ゆっくり…は無理ですよね💦💦

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんです😩
    1ヶ月検診が待ち遠しくて😂
    でも保育園に送って行っても、おばあさん達にまだ産まれたばかりの子を連れて出て!!信じられないとか…あまりにも言われるので💦
    家に居られるのなら居たいのが本音ですが、そうも言ってられないのが現実です😔

• 9月16日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そんな事言われるんですか?!
    産後のイライラも含めて言い返しちゃいそうです笑
    私は新生児ちゃん外に出てもなんも思わないですよ〜😊外食とか娯楽じゃないんだし‼️
    私もネットスーパー登録しましたが性格に合わなくて💦買い物普通に行ってましたよ😆

• 9月16日
  • ゆいこ

ゆいこ

言われるんです😔
    里帰りやお手伝いに来てもらえる人ばかりじゃないのに…保育園休ませたら?とか言われるけど、1人目の子にとっては家にいるより保育園に居た方が楽しいだろうし、運動会の練習もあるし休ませたら可哀想で💦

娯楽じゃないですもんね🎵同じような方がいて安心しました☺️
    ネットスーパー、合う合わないがありますよね😌生活の為だから私も上手くまとめ買いとかして乗り切ろうと思います😁

• 9月16日