※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|ω・)゙ ㌧㌧
子育て・グッズ

育児グッズの準備は入院中に始めるとのことですが、それが適切な時期かどうか気になります。

こんにちは!
2か月後に出産を控えている切迫早産の初マタです!

育児グッズはいつ頃から準備をされていましたか?

主人は、義親の元で自宅療養中で、私も身動きがとれなくなってしまったので、義親が準備をしてくださるとお話をいただきました。

義親は、私が入院中に育児グッズの準備をはじめるとのことですが、大体それ位からはじめるものなのでしょうか?

コメント

Rまま❣

あたしは臨月入ってから
やすがにやばいと思って準備しました(´×ω×`)
いつ正産期入ったらいつ生まれてもおかしくないので
ある程度は準備してた方が
荷物持ってくいく人側からすると
助かると思います(*´罒`*)

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです!
    義母は私が出産後の入院した際にに纏めて購入してくださるとのことですが、それではやはり遅いですよね??

• 12月22日
てるてる・*・:≡( ε:)

出産してからで何とかなる!と思いますが、全部を入院中は落ち着かないですね。
収納やセッティングも考えたいし。

いちおう、新生児肌着と布団と赤ちゃん用風呂は用意してもいいんじゃないでしょうか。

私は大型のものはほとんどネットで注文したし、新生児肌着と授乳クッション・ケープはメルカリです。

チャイルドシートは車に対応してるかとかしっかり検討しなくてはいけないので、せめて車種に対応してるか確認、予算の決定、できれば購入までしておきたいですね。
それこそ装着時にアワアワするかもだし。

赤ちゃんのものは予算に糸目をつけない親に買ってもらい、ママ用グッズとか自分の好みがハッキリしてるものはネットでポチッとしたらいいんじゃないでしょうか?

ちなみにベビーカーやハイロー、エルゴ…は産後に自分で見に行ったらいいと思います。

お大事に!!

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

義親からは、出産後の入院中に全て用意したらいいといわれてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですよね。収納やセッティングかんがえたいし。でもご用意してくださるのに、はやく!とはいえなくて。。

新生児肌着、布団、赤ちゃん用風呂ですね!ありがとうございます!

メルカリのアプリをダウンロードしました!フリマなのですね!お安くてお財布に優しいですね!

自分の好みは全部あるので、義親が購入してくださる物を中々自分から、あのメーカーがいい!とかは、さすがにいえないですね(汗

• 12月22日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

切迫ならあと6週間でツルンって生まれちゃってる可能性高いですね。
    きっと義両親もまだまだ目先の息子の介護(?)で慌ただしいし、あと10週間くらいかなぁって思ってそうですね。

既に自分が買ったものとか見せたりすると、色やサイズを合わせて選んでくれるっていうか、ご来店スイッチ入ってくるかもです。

ちなみにうちはレンタルカタログとベビザラスのセールのチラシとか、コンビの通販カタログを置いてます。

昔に比べてやすいわぁって言いながらコンビの布団買ってくれそうで、胎児様も小躍りしてます。

そうそう、ベビーバスは爺&婆さんに、赤ちゃん本舗とかで普通に買ってもらったらいいと思います。
    メルカリだと送料痛いんで。

• 12月23日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

薬を服用して、絶対安静しているので、なんとか早産にならないように願うばかりです。。。

出産後の入院は、1週間位と聞いているのですが、出産後心身弱ってる中で、そんな短期間で仕事をしながら購入できるものなのか。。。

なるほどです。
    自分で購入したものをお見せしたいと思います。が、やはりわざわざ購入してくださるのに、好みとか、私ずぅずうしいですね。(反省

コンビの布団みてみたのですが、かわいいですね!親子でペアなんてないかな?とワクワクしてきました❤︎

ベビーバスと、赤ちゃん用のボディソープや洗剤やら、買うものいっぱいですね!

• 12月23日
めろんぱんまん

私も切迫早産で自宅安静でした(>_<)なので臨月前に、肌着やガーゼは揃えてありました。おむつ、ミルク、哺乳瓶は入院中に産院と同じものを買ってきてもらいました。
新生児の肌着は1度、水通ししたほうがいいと聞いたので、早めに買って洗って実家に置いてもらってました(o^^o)
私は切迫早産で予定日より3週間くらい早く産まれたので、入院グッズも含めて、ある程度準備しといて良かったと思いました(^з^)-☆

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

切迫早産で自宅安静だったのですね!ウメテリンの副作用つらくなったですか?。ご出産本当におめでとうございます!!

入院グッズはいつ切迫早産で入院するかわからないので、早めに用意します!

おむつ、みるく、哺乳瓶などは切迫早産中の入院中でしようか?それとも出産後の入院中でしょうか?

なるほどです!
    新生児の肌着は一旦洗濯ですね!赤ちゃんの洗剤もかわなくっちゃです。

みなさんは、やはり母親教室などで学ばれるのでしようか。。まだ勉強不足でかなり焦ってます。。

• 12月22日
  • めろんぱんまん

めろんぱんまん

おむつ、ミルク、哺乳瓶は出産後の入院中に用意しました。おむつとかミルクは産院と同じやつのほうが使いやすいと思ったので(o^^o)
    私は、雑誌で勉強しました☆ 自宅安静だと雑誌読む時間がたくさんあるので笑。

• 12月22日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです!
    おむつ、ミルクは産院とおなじもののほうがいいですね!(≧◡≦)ありがとうごさます♡

出産後の入院中に身内の方などに、ご用意してくださったのですね♡

もし差し支えなければ、オススメの雑誌などございましたら、教えていただけると嬉しいです♡

• 12月23日
  • めろんぱんまん

めろんぱんまん

私が読んでたのは、妊すぐ、たまごクラブ、ベビモです。
    どれも本屋さんにありました☆
    気になる特集で選んだりしてました(o^^o)

• 12月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうごさます♡♡
    妊娠初期の月に任すぐ、
    たまごくらぶを購入しては
    いたのですが、
    毎月購入してなかったので、
    また最新号みにいってきます♡

• 12月24日