※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが10時間以上寝るのは普通です。無理に起こさず大丈夫です。日中の授乳も問題ありません。

いつも夜は20時に寝かしつけで夜中の2時には1度起きるので夜間授乳しますが今日は朝の7時頃まで起きませんでした。3ヶ月の子で10時間以上寝るのって普通ですか?また急にこんなに寝るんでしょうか??
こういうの場合は無理に起こして夜間授乳とかはしなくて大丈夫でしょうか?
日中も今4時間置き授乳なので1日5~6回とかなのですが脱水とか大丈夫でしょうか??💦

コメント

Ayaka

2ヶ月半位から急に23時〜8時位まで寝るようになりました。
急に寝るようになったので、たまたまかなって思って、育児日記見ても2週間とか続いているので、ちゃんと寝てくれるようになったんだって思うようにしてます😄
たまに胸が張って7時位に起こして授乳する時もありますが、朝になって泣いたら授乳🍼って感じです‼️

• ママリ

ママリ

2週間は様子見なんですね!!朝まで様子見で泣いたら授乳にしたいと思います!

• 9月17日